不快害虫!

消毒
マイガーデンに植えてあるニレケヤキ
新芽が出そろいいい感じでしたが・・・・・・・・・・・・

ケムシ
この物体は
ニレケヤキから落ちてくる不快害虫の糞

不快害虫とは、芋虫・ケムシと称されるガ類の幼虫は、見た目が不気味なため、不快感を与えること。外灯や窓の明かりに誘引され飛来することがあり、大発生した時期は大量飛来し不快感を与えること。などを言います。
ケムシ消毒
さっそく殺虫剤散布!
するとぽとぽと毛虫が落ちてくるじゃありませんか

毎年の事ですが今年の毛虫発生は特に早く、しかも大きい

今日使用した殺虫剤はトレボン乳剤です。
(アブラムシも付いていたので)

毛虫だけでしたら、ディプテレックス乳剤が効果大です。
資格
みなさん、消毒(殺虫剤散布)って簡単に考えていませんか?

害虫に対する薬剤の効用、安全な保管庫、農作物への影響、第三者への人的被害等一歩間違えれば大変なことになります。

私たち業者は、県の農薬管理指導士の許可が義務づけられています。もし、心配だったり分からないことがありましたら、いつでもご連絡下さい。的確なアドバイスができると思います