どすこい!

小柳関

今月6日 東京農業大学校友会主催の 豊山関(小柳さん・豊栄出身)化粧回し贈呈式が新潟市内のホテルにて盛大に行われました

当日は時津風親方も同席され個人的にはテンション上がりっぱなしでした(笑)

化粧まわし

立派な化粧廻し

県土と稲を組み合わせた図柄です。

県土:北は村上市から南は糸魚川、佐渡市に至るまで、多くの校友と県民が一丸となって小柳君を応援しているという象徴を表す。

稲:「実れば実るほどこうべを垂れる稲穂かな」 ということわざがある様に、小柳君も強くなればなるほど、おごることなく謙虚に精進することを表す。また、新潟県は日本一の米どころであることを表す。







小柳関とツーショット

私もOBとして参加!

でかい!
農大大根踊り

そして最後はお決まりの「農大名物だいこん踊り」

今回は高年輩が盛り上がったかな

がんばれ~小柳君