My「塩系」ガーデン&エクステリア?

春の庭

気温も上昇し、へそ出しルックもアリ?な天候ですね
みなさんいかがお過ごしですか?雅楽庭スタッフの野瀬です。


最近よく目にする「塩系インテリア」


おしょうゆ?ではなく「塩」?

なになに?、とググると

飾らない、男前のカッコいいお部屋
色素薄めのトーン、無骨で飾らない雰囲気、生活感の希薄さ、がポイントなんだそう...。


ふむふむ、いいじゃん


(具体的にはRoomClipなどでご覧ください


シンプルテイスト!しかも色薄!これならチャレンジ出来そう?!


My「塩系」ガーデン&エクステリアっ!


そんなら考えてみようじゃん!ってことで、いつもの妄想タイムスタートです!


ではでは、いくつか自分的にガーデンアイテムをセレクト




ヴィンテージ風ポスト 新潟の庭
まずはポスト!

ヴィンテージテイスト!

ちょっと濃いですか?

こちらは「オンリーワンクラブ」から
「ヴァリオ ネオ オールドタイムズ ハット」



ディーズガーデン


個人的にはディーズガーデンの廃番ポスト
「ウェーブ」「キャニオン」が好きだったんですが...

ちなみに右の画像は「ウェーブ」です。



埋め込みポスト

これは埋め込みポストです。

「トラッドF」の「スモークシルバー」も
良いですね!

さりげなく、凝り凝りのところがよい


baf892477e3e03fec81d0cc18e004651
鎧戸もいいな

ちなみにこれは「オンリーワンクラブ」の
「オールドタイムズ 鎧戸風ウォールアクセサリー」

シンプルだけどカッコイイですよね~
bf1c8dc35f7a2fd094d940fbab3be329

d12a711578bd5a72adfa56ece1e52908
デッキとかテラスは今流行の木目調タイル...。これはタカショーの「セラウッディ」

色薄です、ハイ!

おまけにタイルなのでメンテナンスの心配いらず(←結局ここがツボ)
da53382f279a27dad31986699ee6f8731
ファニチャーは、と

シャビーな感じの木目の天板のテーブルにボックスのベンチ

これも「オンリーワンクラブ」の
「ショーケース テーブル スツール ベンチ」

渋いなぁ,,,うんうん




IMG_20160514_143332

そして緑はカラーリーフ

「ヒューケラ」とか
「セダム」みたいな多肉植物もいい!

シャビーなガーデンポットで並べてみるのも◎
( ↑ これは丸ちゃんに作ってもらう)

星の王子さま的に一本のわがままな「バラ」を愛でるのもちよっとツボかな(笑)
なんておしゃれな「塩系」ライフ
うっとり


ということで

お前自身生活感の塊じゃないか~!の痛い視線を感じながら
本日の妄想タイムこれにて終了ですっ!

チャンチャン

「塩系」ガーデンアイテムの気になる方、
どうぞガーデンスタジオ雅楽庭までお問い合わせくださいね~