新潟市Aさま邸のお庭完成♪

みなさんこんばんは♪ガーデンスタジオ雅楽庭スタッフの丸山です♪

もう9月も半ばを過ぎ、すっかり秋の装いで。

9月に入ってからの長雨で田んぼの稲刈りも足踏み状態。

工事の段取りの方も悩む日々が続いております。しっか~し足踏みはしていませんよ~

また工事の新着状況も随時UPしていきますのでお楽しみに~

ちょっと前になりましたが、新潟市Aさま邸のお庭。

残っていた植栽工事も終わり、完成しました♪
新潟市Aさま邸玄関前改修工事後


新潟市Aさま邸玄関前改修工事後 ライティング
工事前
ちなみにビフォアがこちら。
以前のアプローチは勾配がメチャクチャで左の建物の方へ水が流れてお困りでした。

石張りも一度解体し、雅楽庭の石張りでリニューアル♪(なかなか良い感じでしょ)

玄関前なので縁起の良いナナカマドやヒイラギ南天(細葉)を中心に

足元は、タイム、アジュガ、リシマキアなどの匍匐性のグランドカバーを植栽し

石張りやレンガと馴染ませようと思いました♪

みかも石をアクセントに四季折々の表情を楽しめそうですね。

1か月もするとある程度馴染む予定です。多年草が多いので年々良くなることに期待♪

新たに風除室も設け、冬場も快適に出入りできそうです♪

奥様の好きな寄せ植えも冬場でも飾っていただけそうですね♪

主庭の方はまた後日UPさせて頂きますね♪

お楽しみに~