新潟市Aさま邸お庭完成♪その2主庭部編♪

みなさんこんばんは♪ガーデンスタジオ雅楽庭スタッフの丸山です♪

昨夜の「中秋の名月」に続き、今夜の月はスーパームーンだそうですね☆
新潟も天気に恵まれ、絶好の観察日和ですね♪
さて、先回のブログに引き続き、 新潟市Aさま邸のお庭のご紹介です☆主庭部編です☆
before
着手前

vertical
after
アフター
旦那さんお手製のウッドデッキから、テラス。BBQコンロ。菜園。駐車場へとつながる空間になりました♪
植栽
長い目で成長を見守りたいと、施主様の希望で全体に小ぶりなサイズからの植栽でスタート。
アオダモやツリバナなど紅葉の綺麗な樹木の足元は宿根草をメインにコーデ。
 四季折々の表情が楽しめそうですね♪


樹脂フェンス
境界には樹脂フェンスを回し、奥様の大事にされているつるバラを誘引予定です♪

来春には足元のリッピアが広がり緑濃くなりそうですね☆


安田瓦チップ
安田瓦のチップで小道をつくりました。

靴も汚れずお庭仕事が楽しめそうです♪雑草対策にもなりますね♪


耐火レンガバーベキュー炉
耐火レンガを使ってBBQ焜炉を造りました♪

使用しないシーズンは花台やフックにハンギングバスケットをかけて楽しむそうです♪


試し炊きはもちろん僕の出番です♪火の揺らぎに癒されました。

そして我が家に無性に欲しくなりました♪

みなさんもいかがですか?火の揺らぎだけでお酒が進みますよ♪

新潟市Aさま邸外構工事 ライティング

新潟市Aさま邸外構工事
ライティングの施工もし、秋の夜長も楽しめそうです♪

また昼間とは違ったお庭の表情に癒されることでしょう♪
before
新潟市Aさま邸外構工事着手前

vertical
after
プライベートガーデン
裏庭部は植物大好きな奥様のプライベートガーデン♪

レンガの小道に花壇。たくさんのコレクションの中でもお気に入りのバラをメインに

季節の草花を植えて楽しむそうです♪