駐車場脇スペース 植栽工事 新潟市江南区Y様邸

玄関まわり 新潟市

新潟市江南区Y様邸の新築工事に伴う駐車場と駐車場脇スペースの植栽と水廻りの工事です。
シンボルツリーには落葉樹で四季が楽しめる『アオダモ』、駐車場や土間タイルの境目には草目地として『たまりゅう』を植栽し柔らかさを演出。
ナチュラルな雰囲気が住宅に映えます。

before
r0017345

vertical
after
e5ae8ce68890-2
玄関ポーチから続く水廻りや駐車場の動線には、トーヨー工業のブロック『プリコロ』を使用し、水はねや泥防止をすると共に、お庭のアクセントとなりナチュラルな雰囲気に!
植栽工事 新潟市

シンボルツリーには『アオダモ』の株立ちを植栽しました。
春一番で白い花が咲き、柔らかい緑の葉を秋まで楽しめます。 秋には紅葉し、四季の移り変わりを身近に感じることが出来ます。
幹には白い斑点があり、樹幹の美しさにも特徴があります。

image3

駐車場の広さの関係から、60cm×60cmの大きさの植栽枠ですが、下に根が張りやすいように土間コンクリートの下1m50cm四方に、土壌改良剤を敷きこみました。狭小地の植栽には有効です。

e5ae8ce68890-41
ガーデンパン・水栓柱は、人気の高いオンリーワンからセレクトしました。
ガーデンパンはゆったりサイズで大きな物も洗いやすい『トレビ フィット』、水栓は、スリムで個性的&スタイリッシュな『アクアルージュ』です。
『プリコロ』との相性もよく、魅せるガーデンアイテムとして活躍してくれそうです。