木陰が美しいモダンなテラス。ローメンテナンスの庭  新発田市S様邸

img_13161

新発田市 S様邸のお庭のリフォーム工事です。

従来のお庭の木々も鬱蒼とし、芝生のメンテンスや維持が大変になってきたということで、草取りや芝刈りなどのメンテンスを少なくした風の通る明るいお庭にリフォーム。花壇には優しい色合いのバラや宿根草などが植えてあります。

e79d80e6898be5898d-15-11

1期工事 ビフォー


S様邸には芝生の園路と木々が植わったお庭がありましたが木々も鬱蒼とし、芝生のメンテンスや維持なども大変でした。

img_1296

1期工事 アフター


草取りや芝刈りなどのメンテンスが少なく、お花も楽しめるお庭をご提案。既存の樹木を配置しなおし、枕木を利用した花壇・アプローチ・フェンスを作りました。花壇の土は堆肥などを混ぜ込んで土壌改良してあります。

img_13041

枕木のアプローチの窪みには石貼りを施し、アクセントに。芝刈りはもちろん、草取りの心配もいらなくなりました。

img_1306

緑がかったシェルグリーンの石貼りはしっとりとした雰囲気で神秘的。

e79d80e6898be5898d-24-1

2期工事 ビフォー


前庭の使い勝手がよくなったということで奥のお庭のリフォームも行うことに。

芝生の管理が大変ということでローメンテナンスな枕木と石貼りのテラスをご提案しました。前庭のアプローチから奥に広がるイメージです。

img_13141

2期工事 アフター


芝生のスペースが枕木とジュラストーンの石貼りのテラスになりました。これで芝刈りや草取りの管理がだいぶ軽減されます。

隙間から雨に濡れた時の表情もまた、艶やかで素敵です。

IMG_1317
建物の奥側で暗くなりがちなスペースを石貼りと枕木で風通しがよく管理しやすい空間に。 明るいジュラストーンの石貼りがモダンな雰囲気の中にも華やかさを演出。
IMG_1309
明るい色の川石を選びテラスの境界に敷き込みました。石の間に入り込む植物でよりやわらかなイメージにになりました。
川石の色合いが前庭のアプローチと奥のテラスを自然につないでくれます。
新発田市S様邸 和モダンなお庭にリフォーム
敷き込んだ石の間に咲くナデシコが可憐。
IMG_13081
カラーリーフの葉色を楽しんで
新発田市s様邸 お庭改修工事
花壇にはクレマチス、バラ、ハーブ類など宿根草を中心に四季を通して楽しめる植物を植栽。