よし、ひとまわりもふたまわりも成長していこう。ディーズガーデン カンナマイスター研修受講報告

こんばんは、新光園 ガーデンスタジオ雅楽庭の丸山ですスマイル(男の子)

今日の新潟は太陽が時より顔を出していましたが晴れ

相当冷えてます雪

早くも道路が凍結中ですサンタ2

さてさて私事ですが

昨日と一昨日と京都の老舗鋳物メーカーの

株式会社傳來工房「ディーズガーデン」様へ

研修会に行ってきました。

ディーズガーデン研修会

全国のエクステリア、造園業界から約30名の方が参加しての研修会になりました。

熱の入ったご講演、とてもためになりましたし、

終わった後の懇親会では、全国の皆様とお話が出来て、とてもいい経験になりました。

私自身は当然まだまだですが、この業界もまだまだです。

新潟の真ん中から少しでも盛り上げていきたいと思いました。

ディーズガーデン研修会

2日目には、

人気の物置の「カンナ」シリーズの開発秘話や新商品のご案内。

こちらも盛り上がってました。

そして工場見学にも参加しました。

ディーズガーデン

職人さんの机の中。

ディーズガーデン研修会

営業さんの机の中。

話には聞いていましたが

ビックリするくらい綺麗に納められているのがビックリ。

さすが日本で一番トイレの綺麗な会社を目指しているだけあります。

トイレはもちろん事務所内、工場内どこを見ても綺麗に片づけてあり、無駄が無い、

そしてまた、

スタッフの方、工場の方皆さんがほんとにいい笑顔で迎えて下さったのが何よりうれしかったです音符

日々の積み重ねの大切さを強く感じました。

ほんとにこれからの為になる事ばかりで良かったです。

また活かしていくことが増えました。

よし、ひとまわりもふたまわりも成長していこう。

そんな気持ちになる2日間でした。

ありがとうございました。

お庭作りのご相談は新潟のお庭・外構・エクステリアの専門店

ガーデンスタジオ雅楽庭にお任せください音符