和モダンなアプローチと土壌改良工事 新発田市T様邸

家庭菜園 新潟 阿賀野市 ガーデンスタジオ雅楽庭 がらくてい

家庭菜園 新潟 阿賀野市 ガーデンスタジオ雅楽庭 がらくてい

家庭菜園のトマトです。早く赤~い食べごろにならないかなぁ。

皆様、こんにちは。
ガーデンスタジオ雅楽庭 がらくていの野瀬です。

今日は重そうな雲が空一面に広がったどんより、しかも湿気がまとわりつくような一日になりました。
これから夜も寝苦しいのでエアコンが必要だったり、体調管理が大変ですね。

そんな暑さも忘れるようなステキな和モダンなお庭、只今施工中の新発田市のT様邸の工事をご紹介いたします。

昨年ご自宅を新築されたT様邸の土地は粘土質で、大雨が降ると浸透せず、庭に水溜まりができ、困っていらっしゃいました。
また、お庭には樹木が植栽されていましたが、寂しげなのが気になっていたそうです。

そこで今回、水溜まりの改善と庭の植栽のプランニング、施工のご依頼がありました。

土壌改善 水はけ 和モダンなお庭 新発田市T様邸

土壌改善 水はけ 和モダンなお庭 新発田市T様邸

ビフォー

土壌改良工事 新発田市T様邸

土壌改良工事 新発田市T様邸

暗渠排水工事です。
地面を掘削し、優れた集水性をもつ網目状のネトロンパイプを地中に埋め、新たに設置した排水桝につなぎます。
また、有機肥料と砂を混ぜ合わせ土壌改良します。

沓脱石(御影石)を据え、お庭には枕木と石貼り(佐久鉄平石)の組合せの延段風のアプローチでデッキからお庭への動線をつくりました。

和モダンのアプローチ 土壌改良 水はけ 新発田市T様邸

和モダンのアプローチ 土壌改良 水はけ 新発田市T様邸

鉄平石と枕木の組合せもいいですね~。緑が映えるアプローチです。

デッキの下には防草シートを布設、その上に川砂利を敷き込みます。

そしてアオダモの株立とナツハゼの株立を植栽。これから下草類の植栽に入ります。
工事が終わるとT様が一面に苔を張るそうです。

涼しげな和モダンのお庭になりそうですね。

お庭まわりの困ったこと、ご相談承ります。

新潟のお庭・外構・エクステリアの専門店
ガーデンスタジオ雅楽庭 がらくてい 

お家周りのご相談は完全予約制です。なぜなら雅楽庭はお客様との会話を大切にしているからです。丁寧なヒアリングを行うため、若干長めの(平均1~2時間)お時間を頂戴いたします。チャイルドスペース、授乳室もご用意しておりますのでお子さま連れのお客様も安心してご来店いただけます。

尚、ショールームの見学、簡単なご説明はご予約は不要です。どうぞお気軽にお越しくださいませ。ショールームで施工例、商材等をご覧になった後、お打合せの日時をご予約いただくこともできます。

お電話でのご予約は
フリーダイヤル 0120-184028 (いやしのおにわ)

メールアドレスは info@e-oniwa.jp です。