秋ですね。ポポーの実、初めて食べました!

みなさん、こんにちは。
ガーデンスタジオ雅楽庭の野瀬です。

今日は秋晴れの穏やかな一日になりました。

秋といえば食欲の秋...ということで、
本日めずらしいポポーの実をいただきました。

ポポーの実 新潟県阿賀野市 ガーデンスタジオ雅楽庭

北米原産のバンレイシ科に属する落葉高木。

こんな風に実がなるんですね。香りもよいです。

ポポーの実 新潟県阿賀野市 ガーデンスタジオ雅楽庭

もうちょっと実が黒くなった頃が食べごろのようです。

熟したポポーを手で割って食べてみました。

だいぶ手が汚れたのでスプーンで食べたほうが良かったです(^^;

気になるお味は、まったりクリーミー、あま~いバナナのようなプリンのような感じ。

かなりびっくりしました。

種をとって植えてみようと思います(*^-^*)

新潟のガーデン、エクステリアの設計・施工のご相談は

ガーデンスタジオ雅楽庭まで

尚、ご相談は完全予約制です。なぜなら雅楽庭はお客様との会話を大切にしているからです。

丁寧なヒアリングを行うため、若干長めの(平均1~2時 間)お時間を頂戴いたします。

チャイルドスペース、授乳室もご用意しておりますのでお子さま連れのお客様も安心してご来店いただけます。

また、ショールームの見学、簡単なご説明はご予約は不要です。どうぞお気軽にお越しくださいませ。

ショールームで施工例、商材等をご覧になった後、お打合せの日時をご予約いただくこともできます。

お電話でのご予約は
フリーダイヤル 0120-184028 (いやしのおにわ)

メールアドレスは info@e-oniwa.jp です。


「ガーデンルームキャンペーン」「庭deくらしアップキャンペーン」いよいよ始まります!