ココマはわんちゃん達のお気に入りの場所になりました。三条市T様邸

すっかり秋も深まってきて朝晩の冷え込みが沁みてくる今日この頃ですが

皆様いかがお過ごしですか?

とはいえ昼間は快適そのもの、日中外に出る機会も増えてきました。

ということで今日は三条市T様邸のガーデンリフォームをご紹介します。

ビフォー

雑草対策 ペットガーデン  新潟県三条市

広い敷地の雑草が悩みの種...。

アフター

アプローチ ガーデンルーム ペットガーデン 三条市

木陰を抜ける瓦チップの洗い出しと枕木のアプローチ。自然な素材が緑を一層引き立ててくれます。

ペットガーデン ガーデンルーム 三条市T様邸

ココマのガーデンルームタイプで家と庭をつなぐ空間が出来ました。

すっかりわんちゃんのお気に入りのこのガーデンルームはお庭との一体感を楽しむために

地面から30センチの高さに施工してあります。

ガーデンファニチャー ガーデンルーム 三条市

休日はお気に入りのハンギングチェアーに座って音楽を楽しむそうです。

ガーデンルームを爽やかな初夏の風が通り抜けていきます。(夏に撮影しました)

ガーデンルーム ココマ ライティング 三条市T様邸

夜、ココマに座ると自然の中にいるような不思議な感覚になります。

垂木LED照明が夜もガーデンルームを明るく照らしてくれます。

ナチュラルガーデン 新潟県三条市

広い敷地内は、ハーブゾーン、シェードガーデン(日陰)、グラス類、ペレニアル(宿根草・球根)ゾーン、山野草ゾーン、家庭菜園などエリア分けしました。

雑木 植栽 バスルーム 三条市

バスルームまわりはジャコモンティー、えごの木、ヤマモミジなど雑木を主体に植栽しました。

家庭菜園 三条市

家庭菜園ゾーン

フェンス ペットガーデン 三条市

わんちゃん飛び出し防止のフェンスはペットガーデンにぜひおすすめします。

ペットシャワー 三条市

ペットシャワーも設置。わんちゃん達が外で遊んだ後はここで足をきれいに洗います。

ここで「ココマ」って何?という方のために、ちょっと「ココマ」をご紹介します。

ココマはガーデンルームタイプ、両サイドが開いたサイドスルータイプ、屋根を前柱だけで支えただけのオープンテラスタイプがあります。

またそれぞれに腰高の壁により居住性を追求した腰壁タイプも選べるので、豊富なオプションも含めるとかなりオリジナル感を楽しめます。

それでは雅楽庭の施工例をご紹介します。

ココマ ガーデンルーム腰壁タイプ  弥彦村T様邸

ココマ ガーデンルーム腰壁タイプ

ココマ サイドスルータイプ  雅楽庭がらくてい

ココマ サイドスルータイプ

おしゃれなデザインは玄関ポーチにも活用できます。

ココマ サイドスルー腰壁タイプ 秋葉区T様邸

ココマ サイドスルー腰壁タイプ

既存のデッキをリフォームした際にココマを取り付けました。

雨が降ってもデッキを有効活用できます。

お庭が雑草で使えていない、せっかくのデッキも雨の日は使えない。
そんなお悩みお抱え中の皆様、どうぞ雅楽庭にお越しください。
ガーデンルーム「暖蘭物語」、「ココマ」サイドスルータイプを展示場でぜひご体感ください。

新潟のお庭・外構・エクステリアは
ガーデンスタジオ雅楽庭 がらくてい にお任せください。