玄関前のリフォーム 阿賀野市M様邸

みなさん、こんばんわ!

新潟のガーデン・エクステリアの専門店
ガーデンスタジオ雅楽庭 がらくてい の丸山です。

11月もあとわずか、、、
いよいよ寒くなったり、ちょっと暖かくなったりと
温暖差の影響なのか我が家では風邪が流行っております。
みなさんのところはいかがでしょうか?

そのため我が家ではここの所、鍋系の料理が続いております。
体も温まっていい感じですが、
〆のうどんやら雑炊やらでついつい食べ過ぎになっているのは
私だけでしょうか?
いっぱい仕事してダイエットしなきゃですね。

さてさて、阿賀野市Mさま邸のリガーデンのご紹介です。

Mさま邸では、春頃にお庭部分で
ガーデンルームやフェンス工事の一期工事をしておりました。
二期工事、植栽等の工事と同じタイミングで
玄関前のリガーデンを行うことになりました。

ビフォー

玄関前のリフォーム お庭のリガーデン 阿賀野市M様邸

リフォーム 玄関周り 新潟県阿賀野市M様邸

玄関前の花壇にコニファーやアイビーなどがグングン育っていました。

コニファー類は虫や病気も少なく、人気ですが、根が荒いため、
風にあおられて横になったり、ぐらぐらしてきて、倒れたりすることもありますので大きく育ったらそれに見合った支柱を付け替えるといいですよ。

Mさま邸では今回、季節感があってお花いじりも楽しめる花壇にリガーデンのご依頼を頂きました♪

お庭のリフォーム コニファー 新潟県阿賀野市

玄関前のリフォーム 阿賀野市M様邸

機械の力は絶大ですね、みるみる進んでいきます!

アフター

伐根後 玄関前のリフォーム 阿賀野市

玄関前のリフォーム お庭のリガーデン

アイビーの細かい根っこに苦戦しましたが、無事更地になりました。

お庭のリフォーム 土壌改良 新潟県阿賀野市M様邸

物置前のスペースはリッピア(ヒメイワダレソウ)を植栽します。
こちらは重機が入らないため人力での作業になります。
地元、安田の阿賀の堆肥をたっぷり混ぜ込んでます。

庭ガールこと吉川さんがんばれー!

地被植物 リッピア  雑草防止  新潟県阿賀野市M様邸

お~い!後ろに虹が出てますよ~!

一株でもかなり広がるため40センチピッチで植え込んで、
仕上げにピートモスでマルチングしています。

暖かそうでいいですね!地面の凍結を防いだりと
この時期の植栽は特にマルチングの作業をオススメしたいものです。

季節を楽しめるお庭にリフォーム 阿賀野市M様邸

お庭のリフォーム 玄関周り 新潟県阿賀野市

花壇内もたっぷりと堆肥を混ぜ土壌改良を行い、樹木を植栽しました。

本日、草花類の植栽も終了し、みるみるいい感じになっていってます。

明日は庭部分の芝張りや仕上げを行って完了予定です。
また近々、完成の様子UPさせて頂きますね

お庭づくりのことなら

お庭・外構・エクステリアの専門店
ガーデンスタジオ雅楽庭 がらくてい (有)新光園 に
お任せください。