春が楽しみ!お庭のリフォーム 阿賀野市M様邸

みなさん、こんばんわ!

新潟のガーデン・エクステリアの専門店
ガーデンスタジオ雅楽庭 がらくてい の丸山です。

今日の新潟阿賀野市は、朝方、非常に濃い霧が覆い、
なかなか幻想的?な感じで、見慣れた景色もいつもとは違いなんだか良い感じでした。
その後はほんとに珍しく、今年最後かな?のぽかぽか陽気でした。

来週からはいよいよ雪マークが出てきそうです
体調管理、気を付けて作業に当たりたいものです。

さて、そんな陽気は絶好の仕上げ日和
ってことで昨日に引き続き阿賀野市Mさま邸へ。

ビフォー

着手前 お庭のリフォーム 新潟県阿賀野市

アフター

お庭 玄関まわりのリフォーム 新潟県阿賀野市M様邸

コニファー類が中心だった花壇内もアオダモ、ヒメシャラ、常緑ヤマボウシ、イロハモミジ、ツリバナ、
ダンコウバイといった落葉樹メインの花壇にリガーデンさせて頂きました。
足元は宿根草や一年草など、奥様好みの植物をセレクト。

葉の芽吹きや、花や実。秋の紅葉や冬の姿もまた素敵。
季節の移り変わりを楽しめたり、お花の手入れを楽しんだりと、
生活に潤いがプラスされることと思います。

続きましてお庭の方は、、、

ビフォー

お庭のリフォーム 新潟県阿賀野市M様邸

アフター

お庭のリフォーム 新潟県阿賀野市M様邸

こんな感じになりました~!

プラスGとアルファウッドフェンスの組み合わせで囲み、通りの多い道路からの目隠し。

こちらも落葉樹をたくさん植栽し、四季折々の表情を楽しめます。

ちなみに手前から時計回りで、カツラ、シラカシイロハモミジ、常緑ヤマボウシ、
ジューンベリー、ヤマボウシ、ニシキギ、シラキ、エゴノキです。

みかも石の石積みと栗石が印象的。
植物たちも育ち、芝生が青くなる頃が楽しみです。

ジーマ LIXILガーデンルーム 新潟県阿賀野市
LIXILのガーデンルーム「ZIMAジーマ」
2間間口の出幅8尺タイプです。
食事をしたり、くつろいだり。寝転がったり、星を見たり。
ほんとにたくさんの事を楽しんで頂きたいです。

お庭のリフォーム 新潟県阿賀野市M様邸

お庭のリフォーム ガーデンルーム 新潟県阿賀野市M様邸

別アングルで...。
落葉樹の葉も落ちスタイリッシュですが、春の芽吹きが楽しみです
宿根草などの年々の成長具合も楽しみでなりません。
毎回思いますが、またお気に入りのお庭が一つ増えました。

プラスG 目隠し 新潟県阿賀野市

お庭のリフォーム 新潟県阿賀野市M様邸

玄関アプローチには、タカショーのロングポット「アレグロ」。
銅葉のコルジリネ、ヤブランシルバードラゴン、コクリュウなどの
線の植物をメインに
手前はビオラ、アリッサム、ハツユキカズラなどで
ふんわりコーデ。
格子をバックになかなかスタイリッシュな空間になりました。

駆け足になりましたが、
また春の様子など今後の状況をUPさせて頂きます。

お庭づくりのことなら

お庭・外構・エクステリアの専門店
ガーデンスタジオ雅楽庭 がらくてい (有)新光園 に
お任せください。