植物の水やり 便利な潅水システム

こんにちは。

ガーデンスタジオ雅楽庭スタッフの野瀬です。

毎日蒸し暑く、田んぼのあたりはヘビがニョロニョロしております(@_@;)

お庭の水やりも忘れられないですね。

お仕事やお出かけで水やりが思うように出来なくて植物を枯らしてしまったこと、ありませんか?

雅楽庭でも地域は限定されますが(店舗から車で30分の範囲)、水やりを承ることも出来ます。

ただ、日程の調整がつかない場合はお断りさせていただくこともありますので、余裕をもってご相談ください。

そんなことを考えると緑はほしいけど毎日の水やりなんて大変っとなりますが、

ぜひおすすめしたいのがお庭の潅水システムです。

潅水システム

新潟市O様邸

潅水システム

「潅水システムのできるまで」

お庭の植栽計画

(植物のゾーニング、屋外水栓の有無など基本プランを確認します。)

↓   ↓   ↓

植栽計画に合わせた潅水方法を検討

(植物によってそれぞれ適した水のやり方があります。植栽に合わせた最適な潅水方法を検討します。)

↓   ↓   ↓

水が出る方向や出方、水量によってノズルを選び、ノズルの個数を拾い出します。

↓   ↓   ↓

配水ラインを設計

↓   ↓   ↓

施工

施工後確認微調整、タイマーのセットなど雅楽庭のスタッフで行います。

潅水システムのメリットとして

①よりよい状態でお庭を維持

②毎日水やりの手間を省く

③根腐れを防ぐ

④節水

⑤外出や旅行も安心

などがあります。

お仕事、子育て等で思うように時間がとれない方、旅行に行きたいけどお庭が気になって出かけられない方
お庭はほしいけど、植物の管理に自信がない方

雅楽庭で詳しく説明いたしますので日時をご予約の上、どうぞご来店ください(^^)/

雅楽庭では快適なお庭暮らしのお手伝いをしております。