ミニガーデンコンテスト結果が届きました♪

みなさんこんにちはスタッフの丸山です♪

関東、甲信まで梅雨入りしたそうですね。越の梅雨入りも秒読みでしょうか。

しかし今日の新潟は朝から蒸っし蒸しの梅雨っぽい天気です。

明日から天気も回復するとの事。

スタジオ前の外構工事も進み、だんだんカタチになってきています♪お楽しみに~

さてさて,県立植物園で行われていたミニガーデンコンテストの結果が届きました。

ミニガーデン「こもれびガーデンパーティ」

ミニガーデン部門  作品名 「こもれびガーデンパーティ」 は「入選」どまり、、、

がっくしな結果でしたが、

今回も納得のいく作品が出来たと思っていますし自分のが一番だと思っています(笑)

展示期間が終わってからスタジオにて展示する予定ですので、ご来店の際はぜひご覧になってください♪

作品名「ピーコックブルーボックス」

寄せ植え部門 作品名「ピーコックブルーボックス」

今回も「優秀賞」を頂くことが出来ました♪

二つとも最優秀の壁はなかなか高いです、、、

まぁ「結果」「賞」を頂くことがすべてでは無いと思っています。

(と自分に言い聞かせています(笑))

僕の場合、新たに新しいものを創るって所にいつも重きを置いています。

寄せ植えに使う器などはいつも手作りですし、今までしたこのないことに挑戦することで

レベルUPというかバリエーションが増えるような気がして。

おかげさまでこの業界も10年以上経験していますが、

まだまだ未知数とういうかやるべきこともたくさんあるように思います。

と同時に自分自身、色々とやりたいことがたくさんあります。

また機会がありましたらこういったコンテストに出品し成長出来たらなぁと思っています♪

山田 香織さんより称賛

ちなみに、当日、講演でいらっしゃった盆栽家の山田香織さんより

僕の寄せ植えが称賛されていましたとの案内が届きました♪

大変嬉しく思っています♪ありがとうございます。

寄せ植えコンテスト

寄せ植えコンテスト

寄せ植えコンテスト

作品名にあるピーコックブルーは幼い時に近所で飼われていたクジャクの羽色をモチーフにして製作しました。

今回も渋かっこいい作品に仕上がっていると思います♪

県立植物園にて明日の6/10(水)までの展示期間になります。

ご都合よろしければご覧になっていただけると幸いです♪