雅楽庭ガーデンのバックヤードにあるモッコウバラの一重咲きが先日見事に咲いていました。
お客様とつながる、雅楽庭のアフターサービス!


サルビア ネモローサ

ちなみにお店の中のムスクラも花を咲かせています。

通り沿いのグラハムトーマスも満開です。

皆様の庭活も本格始動のことと思いますが、
今回は雅楽庭の便利なアフターサービスをご紹介します!
雅楽庭ではお客様との工事中や工事後の連絡ツールのひとつに業務用LINE(ラインワークス)等を活用しています。
お客様側は通常のラインのやりとりと変わりありません。
私たちが使用するラインワークスは、データの安全な保管とプライバシー情報保護の安全性が保証されています。
弊社スタッフは仕事用のアカウントを使用しております。
また、お客様とのやり取りは一定期間保存、管理されているので担当が代わっても引継ぎ等の問題はありません。
また、工事終了後もお客様と左のようなやりとりを行っています。
害虫等、お客様で判断がつきにくい場合や対処方法
植物の気になることがあった場合など簡単な画像診断をすることができます。
害虫が発生した場合など弊社でも消毒等に伺うことも出来ますが、私たち専門家のアドバイスを受けてお客様自身で対処することができます。
先日も急な気温上昇でケムシが発生したお客様より連絡をいただきました。
すぐに対処したいとのことでしたので、ホームセンターなどで購入できる薬剤と散布に関するアドバイスをさせていただきました。
ちなみに画像診断、アドバイス等は弊社で工事をしていただいた方のみのサービスです。
その他、メールやメッセンジャーでのやりとりも行っております。
電話でのお問い合わせにも対応しておりますが
ご自宅訪問は少々お時間を頂戴する場合もあります。
大切なお庭だから、作ったあとも専門家と繋がっているというのは安心ですよね!
このラインのやりとりの後日、確認にお邪魔してきました。
ケムシも無事撃退されていました!!
そして工事が完了してもうすぐ半年経過しますが、つぎつぎとお庭の花が咲いて大変よろこんでいただきました!
その様子が下のとおりです。


完成直後
なんとなくさびしい印象。




つぎつぎと花が咲いて毎日とても楽しみです、と大変喜んでいただきました。
記念にパシャリ



ありがとうございました



おなじく加茂市のH様邸
までお庭の様子を見に行ってきました!
こちらは昨年11月に完成しちょうど半年が経過しました。



H様邸のガーデンも満開です。
ちょうどご在宅だったH様とお話させていただきました。
お庭の様子に大変ご満足いただき、お庭の管理はお任せしますね、と
ありがたいお言葉を頂戴しました!
雅楽庭でお庭を作られたお客様で、LINE登録をご希望の方は
ぜひメール等でご連絡ください

雅楽庭はお客様にお庭をずっと長く、気軽に楽しんでいただくために
私達専門家と常に繋がる安心サービスを提供しています。
ご家族で長く楽しんでもらえるお庭づくりは
ガーデンスタジオ雅楽庭にお任せください。