胎内市W様邸 おしゃれな木目のシャッターゲート びっくりトラブル 

シャッターゲート 胎内市
寒暖の差が、何気にこたえます。 皆様お元気ですか。

さて、先日、既存のカーポートをスタイリッシュな木目のシャッターゲートにリフォームいただいた 胎内市のW様よりご連絡を頂戴しました。

「カーポートの雨どいから雨水が溢れて ポチャボチャ落ちてきます...」とのこと。

昨年シャッターゲートを設置した際、
既存のカーポートを一旦取り外し→シャッターゲート取り付け →
カーポート再組み立て

という作業を行ったばかり。

雨どいに落ち葉がつまることはよくありますが、 昨年一度組み立て直したばかりですし、 カーポートの周囲に落葉樹がうっそうと茂っているわけでもない。

まさかカーポート組み立て時に何か問題があったのか?! ということで 早速確認に行ってまいりました!
カーポート 雨どい
車に積んでいった脚立で樋や雨樋を調べます。
雨樋にゴミがつまった カーポート
ジャジャーン

なんと、雨樋にバドミントンのシャトルが...

雨樋にスッポリ入ってしまったシャトルが飛んできたゴミの受け皿になっていたんですね

バドミントンで遊んで、そのシャトルが雨樋にすっぽり収まる確率ってどのくらいなんだろう...?



胎内市W様邸 シャッターゲート
詰まりの原因にも驚きましたが
何はともあれ良かった、良かったということで
ご安心いただいたW様とパシャリ

これからも安心してお使いください

また何か気になることがありましたら
ご遠慮なく連絡ください~





ちなみにシャッターゲート工事の様子はこちらの
をご覧くださいね。


胎内市のおしゃれなシャッターゲートなど
外周りの外構、ガーデンリフォームは

お庭・外構・エクステリアデザインの専門店
ガーデンスタジオ雅楽庭にお任せください。