ガーデンデザイナー野瀬陽のブログ

2020年4月23日|カテゴリー「ガーデンデザイナー野瀬陽のブログ
弊社HPにご案内いたしてます下記につきまして、再度御確認下さい。



そこで、ご契約後のお客様が次に心配すること。。。。
工事が問題なく無事終わるのだろうか⁈

安心してお引渡しできるよう、弊社スタッフはもちろん、協力業者さん含めた【現場管理対応力/自己管理力】がとても大切になってきます。作業員全員がこれを共有し作業を進めております!

ただいま、全てのお客様に安心して工事をお任せいただけるように、作業員の出勤前の検温はもとより全工事車両に感染予防セットを常備し、徹底した自己管理で作業にあたっています。

IMG_1653

IMG_1654

ディーズガーデンエクステリア

ディーズガーデンポルタ
作業の様子
工事の連絡(本日の作業、次回の作業の連絡等)は文書にてポストに投函、若しくはLINE、お電話、メール等でご連絡させていただいております。(LINE登録いただいているお客様とは必要に応じて画像・動画等でご確認いただけます。)

また、お客様と現場での立ち合い等が生じた場合、社員はマスクを着用しお打ち合わせさせて頂いております。

ご不明な点、不安に思われることがございましたら遠慮なくご連絡ください。
web打ち合わせ ガーデンスタジオ雅楽庭

オンライン打ち合わせ

先日初めてのオンライン打ち合わせを行いました

お客様もご自宅にいながらということでリラックスした雰囲気の中で、和気あいあいとした楽しい打ち合わせになりました!

ありがとうございました!

また、店舗でのお打合せは完全予約で行っております。
お気軽にご連絡ください!
コロナウィルス感染拡大によるスタジオ内の対策及びオンライン相談について 新潟のお庭外構エクステリアの専門店ガーデンスタジオ雅楽庭からのお知らせ

2020年2月1日|カテゴリー「ガーデンデザイナー野瀬陽のブログ
庭勉強会

3ヵ月に一度集まる勉強会に上京しました!

メンバーそれぞれの仕事に対する取組み、悩みごと、改善策等みんなで話し合っていく会です。








IMG_0185

いいものは即取り入れ実践していくこと。
が大事なのかね(^^)









IMG_0199

研修会場近くのレストランで見かけました











IMG_01981

荷物を重ね積する際の台(パレット)

このパレットを重ねた門柱?
それともオブジェ?

中に入っているワインの空き瓶がおしゃれ

このアイディアいただき




IMG_0207

勉強会の後は恒例の懇親会。

みんな仕事に追われ、忙しい毎日!眠くもなるわな~

酒の力を借りて秘密情報をゲット(笑)








ガーデンセラピー

翌日はメンバーのお店へ

昨年完成した【花音の森】
お庭でガーデンセラピーを体感できたり、アロマセラピーやガーデニング教室もやっています。





IMG_0215

ほんと心地よい空間に時間を忘れてしまいます!

デッキにヨガマットが丸めてありますがこの後、芝生広場でヨガインストラクターによるヨガを体験してきました。

めちゃくちゃ、気持ちよかったです

IMG_0230
2019年11月2日|カテゴリー「ガーデンデザイナー野瀬陽のブログ
ガーデンセラピー


一昨日、日本ガーデンセラピー協会
フォローアップセミナーに参加してきました。

香りがもつ身体的効果と暮らしに取り入れる方法です!






アロマセラピー

私はガーデンセラピーで、お庭での五感の重要性を学びました。その一つが【臭覚】です。

匂いは(脳)に直接作用し、香りの電気信号が脳を刺激して交感神経と副交感神経のバランスを整えることで
不眠、ダイエットにつながります。また、ホルモン分泌を調整する事で月経前症候群、更年期障害に効果があるとされています。



アロマセラピー新潟

アロマセラピーの講義が終わっていよいよ実習へ


ガーデンセラピー・アロマセラピー

先生からたくさんのエッセンシャルオイルの効用説明を受けた後、好きな精油を3種類チョイス

精油100%で混ざりがないオイルがベストらしいです。








アロマセラピー

この精油【イランイラン】って言うのですが、この臭いを男性が好むらしいです!!   なぜかは不明・・・・・

坑ストレスに効果があるそうです。






アロマセラピー

じゃじゃーん

私のオリジナルブレンド完成❕

レモングラス・・(集中力維持)
ジャスミン・・・(ストレス鎮静効果)
ローズ・・・・・(鎮静効果、安眠)

う~ん とってもいい香りが(笑)

ちなみにローズオイル1リットルで花びら2トン(2000㎏)
必要だそうです。驚きです!!


pagetop