Happy Garden Life 野瀬陽

2018年1月12日|カテゴリー「Happy Garden Life 野瀬陽
大雪

いや~積もりましたね 

新潟市内の積雪、何でも平年の10倍以上だそうです
打合せに事務所から市内まで2時間30分
通常は30分でいけるのに・・・・・参りました



新潟庭打合せ

新潟市内のは、雪だるま状態

新潟市の除雪対策何とかなりませんかね・・・・
before
RIMG00771

かわってこちら
昨年夏に竹垣工事を頂いたお客様。

老朽化が進み骨組みからの作り変え作業
丸太柱の加工から・・・







vertical
after
天然竹垣御簾垣

天然竹で組んだ「御簾垣」
ほんと久しぶりに組んだな、めちゃくちゃ手間くったー (笑)
before
清水垣

そして「清水垣」も作り変え!
20年以上経過、まあよく持ったものです









vertical
after
天然竹垣

御簾垣の横張もいいですが縦張りも捨てがたい

来月2期工事に入る予定。そろそろ段取りしないと!
RIMG00982

RIMG01071

2018年1月9日|カテゴリー「Happy Garden Life 野瀬陽
新年あけましておめでとうございます。
と言っても年が明けてからしばらく経ちましたが、今日から業務再開です!
皆さんはどんなお正月を過ごしましたか?

毎年の事ですが、私は初詣に行って年始に行ってお年玉配りに行って子供の買い物に行っての冬休み
まあじっとしていられない性格なのでちょうどいいかなと・・・・・・・

今年もやるべき事が山積み!
お庭を通じ今までのお客様はもちろん、新規のお客様と共に今年一年ハッピーでワンダフルな一年にしましょう

ガーデンセラピー

昨年受講し認定を頂いた「ガーデンセラピーコーディネーター」森林セラピー、ガーデンセラピーは植物と人間が共存することで未病、健康寿命を延ばしネガティブな感情(緊張、不安、抑うつ、怒り、疲労)などをポジティブな感情(活気)に変えるメンタルケアに有効であると考えられます。なぜ緑が必要か、をお客様に感じて頂けるお庭づくりを実現できたらと思います!

どんな住空間でも五感で感じる私だけのお庭。
最高です頑張るぞ

2017年12月31日|カテゴリー「Happy Garden Life 野瀬陽
排水設備工

今年最後の工事!

私の同級生S君新築外構。
阿賀野市に広がる田園地域にとけこむ佇まい!!

まずは、屋根落ちからの排水設備工事です。
錆色の御影縁石で縁取り側溝布設、防草シート布設他色々の作業





水はけ、外構

茶系のレンガでの縁取りでもいいのですが、この屋根
降雪、落雪を考えるとやっぱり重量のある石材かな!
外壁の色に合わせ錆色をチョイス

年内昨日までの作業となりましたが、年明け引き続き
お伺いしますねS君、ではなくS様 (笑)






今年一年、沢山のお客様と出会い沢山の想い出を頂き、私達スタッフを成長させて頂いた年。
これもひとえにお客様のおかげと思っております。大変ありがとうございました。

お客様に対し、プラン、工事着手等遅れが生じ大変ご迷惑お掛け致しました。
新年度からは、このような事が無いよう充実したサービスのご提供とオンリーワンのお庭のご提供をめざし
私達一同取り組んでいこうと思っております。
(ブログも続かなかった事も・・・・・・・)


来年も沢山のお客様の笑顔に囲まれるよう精進していきます。
それでは、みなさん良いお年を




pagetop