ガーデンデザイナー野瀬陽のブログ

2019年6月22日|カテゴリー「ガーデンデザイナー野瀬陽のブログ
あじさい 初夏のガーデン
お庭外構工事の専門店
ガーデンスタジオ雅楽庭のモデルガーデンの様子です。

ここ2日ばかりの雨でアジサイのアナベルが開花しました。
ホワイトカラーが涼しげな、初夏らしい風景です。

今年は雨が少ないせいか、少し小ぶりの花房です。
バラのお庭 ガーデンスタジオモデルガーデン
バラもツボミがスタンバイ。
もうすぐ2度目の開花を迎えます。
ナチョラルモダンな外構植栽工事 阿賀野市
阿賀野市のM様邸の外構植栽工事がはじまりました。

自然素材をふんだんに使用したナチュラルモダンなデザイン外構となります。



おしゃれなロックウォール 石積み 阿賀野市
門柱としての修景ロックウォール。
石を積んで、まもなく門柱部分は完成。
存在感バツグン、おしゃれですね!

工事は始まったばかりですが、完成すると植物が馴染む美しいファザードになる予定です。

玄関前は登校時のお子様たちがよく待ち合わせ場所に使っているそうですが
楽しい会話が弾むような、木漏れ日が似合う空間になります。
完成が楽しみです。

リビング側のデッキ工事も同時進行しています。
ナイトガーデン 雅楽庭
雅楽庭のナイトガーデンです。
夜のお庭は日中とは別の表情をつくります。

私達の何気ない毎日の繰り返しの中に
ちょっとだけ変化を加えてみませんか。

たとえば
いつもの食事をガーデンで食べてみる。
お庭で晩酌を楽しむ。

いつもと同じような食卓が
ご家族の会話が弾む、特別な時間に変わります。
晩酌がとても楽しい時間になります。

ぜひおすすめいたします。

雅楽庭のナイトガーデンを使ってみたい方、
お気軽にお問い合わせくださいね。
信州花フェスタ2019
先日、スタッフと信州花フェスタ2019に行ってまいりました。
あいにくの雨模様でびしょびしょになりながらも 雨に濡れた風情あるたくさんのガーデンを 見てきました!
雑木と流れが美しいお庭
雑木がとても美しく、火山岩や流れのあるお庭の展示が多く見られました。
いわさきちひろ 花とあそびの庭
いわさきちひろ 花とあそびの庭の撮影スポットで

雅楽庭のさわやかチームです笑


石積み
ど迫力の石積み
雑木や自然石など自然素材を使った外構・お庭のことなら
ガーデンスタジオ雅楽庭にお任せください。

木漏れ日の中で
ご家族の笑顔があふれるような
素敵な空間
提案いたします。
2019年4月16日|カテゴリー「ガーデンデザイナー野瀬陽のブログ
ブッドレア 雅楽庭ガーデン
雅楽庭ガーデンのモモバナユキヤナギが風にそよいでお庭に春がきた、という感じがしますね。

雅楽庭スタッフもフル稼働でお庭づくりを頑張っております。


雅楽庭モデルガーデン 外構工事中
雅楽庭モデルガーデンもデッキ工事に引き続き、外構のリフォームを行っております。

ゴールデンウィークの5月2日の感謝祭イベントまでには何とかカタチにしたいところですが、間に合うかな?

ちょっと素敵にリノベーションしたいと思っています。
乞うご期待!!



「寄せ植え講習会」、「お庭外構相談&庭師の技教えます」は要予約です!

それぞれ定員になり次第締切りますのでお早めにお申込みください


苔テラリウム講習会
本日、ささかみ農協共同組合さんにて
「女性部 匠の会 苔テラリウム講習会」に行ってきました。

ドキドキです

弊社のお庭つうしん「おかげさまで」をご覧になった方のご縁での講師依頼です。

ありがたいですね




IMG_1944
まずは苔についての座学です。

簡単に苔の種類、生態、管理方法などについてご説明しました。

本題よりも導入部分の「自己紹介」が盛り上がり...
冷や汗をかいてしまいました笑笑

なにせツッコミがハンパない

みなさんのアットホームな雰囲気に包まれ緊張もほぐれました

さすが、匠の会
苔テラリウム講習会
いざ、苔テラリウム作り

みなさんさすが、おしゃべりしながら作業も早い~



ガーデンセラピー
みなさん記念撮影の前にワイワイガヤガヤ
ガーデンセラピー
とっても楽しそうです。

ガーデンセラピー
「あ~、楽しかったぁ~。」

それが何よりそれがガーデンセラピー

自然とふれあい、会話が弾む。

何よりのほめ言葉。

ありがとうございました。

次回は「コケ玉講習会」になりそうです笑笑
雅楽庭では

自然と触れ合う癒し空間で
家族の笑顔ゃ会話があふれる毎日をつくりたい

そういった思いが元となり

自然の恩恵を享受したお庭づくり

「よりよい住環境と健康寿命を延ばす」

を意識したお庭づくりをしたいと思っております。

☆よりよい住環境...家と自然をつなぐ庭 微気候デザイン
☆健康寿命を延ばす...ガーデンセラピーによる健康寿命の促進

ガーデンセラピーとは庭で五感を刺激・脳を活性化することで自己治癒力を高め未病予防につなげ、結果健康寿命を延ばす療法です

ガーデンセラピーについて共感し、ガーデンセラピーについてより知識を深めようと2017年にガーデンセラピーコーディネーター一級を取得しました。

ガーデンセラピーの実践の一環で雅楽庭では

バラの剪定・誘引講習会、寄せ植え講習会、苔テラリウム講習会など
折を見て開催しております。


お庭で健康、お庭で笑顔、そして快適な住空間


新潟でガーデンセラピーの庭づくり、微気候デザインの庭づくりのことなら
ガーデンスタジオ雅楽庭にお任せくださいね~



2019年1月9日|カテゴリー「ガーデンデザイナー野瀬陽のブログ
農薬管理指導士・薬剤散布
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は慌ただしくあっと言う間に一年が終わりました
昨年お世話になりましたお客様に対して弊社の取り組みはどうだったか、今後はどうすべきか自問自答する良い休みになりました。

今年の干支はイノシシ!
ただ、がむしゃらに突っ走るのではなく、多方面で目配り、気配り、初心を忘れず進もうと思っています。

今年最初の講習会、新潟県農薬管理指導士講習会!
新潟県では、農薬の管理や使用に関する安全を確保し、農薬の危害及び被害を防止することを目的として農薬販売者造園業者やゴルフ場における農薬使用管理責任者、農薬適正使用の指導者等の資質向上の為、農薬の取扱いについて指導的役割を果たす者を「新潟県農薬管理指導士」として認定しています。

指導士に認定後、三年に一度「新潟県農薬管理指導士資質向上研修」を受講します。

私たち造園業者は主に薬剤による害虫駆除や除草作業に必要な知識を深めています。

雅楽庭では薬剤による樹木の害虫駆除、除草作業は、この新潟県農薬管理指導士養成研修を受け、かつ新潟県農薬管理指導士認定試験に合格し指導士として認定された者が行っています。

本年も多くの知識を深め真摯に業務に取り組みます。


お庭作り、外構・エクステリアなどのお家周りの工事のことなら
新潟のにわ・外構・エクステリアの設計施工の専門店
ガーデンスタジオ雅楽庭にお任せください。

施工エリアは新潟市、阿賀野市、新発田市、胎内市、五泉市、三条市、燕市、加茂市、北蒲原郡、西蒲原郡、南蒲原郡、東蒲原郡、その他の地域の方はご相談ください。

ただいまカイガラムシ予防の冬期消毒、マツノザイセンチュウ予防、バラの剪定誘引、冬期剪定を行っております。
どうぞ遠慮なくご相談ください。

pagetop