ガーデンサービス研究会

富山庭チャンネル

先週、富山県にてタカショー「ガーデンサービス研究会」北信越エリアが開催されました。

到着後、まずは腹ごしらえ
砺波市にあります(塩天丼!)
旨かったな~  なんたって元祖ですからね~





置物・信楽焼

天丼やさんに、信楽焼のたぬきが・・・・・・・・
高さ3.5mありそうな巨大たぬき!

このたぬきを据えてから建物を作ったそうです







ガーデンサービス研究会

砺波市の砂土居造園さん事務所をお借りしての研修会。

何の研修?

お客様の年間管理(お庭のメンテナンス)
プロとして、お客様により良いサービスが出来ないか。
プロとしての技術、知識の向上。
プロとしての安全マナー業務フロー

短時間ではありましたが、他県の同業者と共にスキルアップ出来たことは意義ある研修会でした。



庭チャンネル・新潟

お決まりの懇親会

肝心な店名を忘れてしまいましたが、料理の美味しさは富山一番だそうです
ブリの串焼き~しろエビのチヂミ~刺身~ 個人的にはブリ串







スタバ

あいにくの 

富岩運河環水公園に迫出したスタバは、以前日本一と言われたそうです








スタバ

壁面緑化

富山第一銀行さんの壁面緑化
グリーンとソーラーパネルで覆っています。
環境に取り組む姿がうかがえますね。

壁面緑化・つる性植物

そうそう、吸水・排水設備も整った壁面緑化。

メンテナンスは、スパイダーマンにお願いする? (笑)










オリンピック・日本

今年8月にオープンした富山県美術館!
まるで水辺に佇む近代的な建物の美術館内には、アート&デザインの充実とコレクション展も行われ、一度行ってみる価値ありです

当時のポスター 4年後の東京オリンピックポスターより
カッコいいと思いませんか?









ポスター

DSC_05881

DSC_05791