年末の庭の手入れ 新潟市秋葉区M様の和庭 新潟庭屋のハッピーガーデンブログ

before
苔庭掃除
はや12月! 今年は暖冬で少雪とも耳にしますが果たしてどうなることか

そこで、年末の大掃除は皆さんやられていると思いますがお庭の大掃除も是非お忘れなく(笑)
vertical
after
DSC06414
新潟市M様邸
苔と仙見石、八海石が美しい枯山水のお庭です。
平成23年にお庭のリフォームをしてからもう7年経ちました。

落葉樹の葉が落ちきったころを見計らってのお庭清掃
いつもお世話になり助けていただいているおばあちゃん。
いやいやご婦人方

よくしゃべるが手は早い
『今日終わらないと悪いので頑張りましたよ!』いつも気を使ってもらって感謝です!!
before
DSC06402
作業中
vertical
after
DSC06415
清掃終了
DSC06405
同じ熊手でも苔用に柔らかい熊手を使い、庭の苔を傷めないよう丁寧な作業をします!!










DSC06411
これさえあれば怖いものなし

庭のお手入れセットですね。











before
枯山水の庭 苔庭 新潟市
ちなみにリフォーム前(7年前)のお庭です。
vertical
after
枯山水の庭 苔庭 新潟市
リフォーム工事直後の様子です。
樹木を移植、庭石を据え直し使い勝手よくリフォームしました。

いつも剪定、雪囲いと管理させていただきありがとうございます。
和庭の趣をそのままに使い勝手よくしたい方
思い出の樹木、庭石を生かしてお庭を作りたい方
なんとなく樹木が元気がなくなって心配な方

ガーデンスタジオ雅楽庭にご相談ください。

お客様の困ったコトに向き合い、お客様の理想のガーデンライフを実現します。

ガーデンデザインや庭・ガーデン・エクステリア・外構など外周り工事のことなら
新築・リフォームともにガーデンスタジオ雅楽庭にお任せください。

施工エリアは新潟市、阿賀野市、新発田市、胎内市、三条市、燕市、加茂市、五泉市、北蒲原郡、西蒲原郡、南蒲原郡、その他の地域の方はご相談ください。