進化するエクステリア!

タカショー庭展示会

ホント久しぶりに書くブログ・・・・・・・

先日、東京で開催されました
タカショーリフォームガーデンクラブ全国交流会に
参加してきました。

日々の私たちの生活スタイルを庭、エクステリアで
もっと豊かに過ごせるか。
ヒントを求め強行スケジュールでしたか行ってきました!




リビングガーデン

ガーデンリビングとは、庭空間と住空間を統合した空間です。
また、風、水音を耳で聞き、植物の香りと四季を楽しみ癒されの空間です。




アートボード目隠しフェンス
エクステリアに使う商材。
種類豊富で創造膨らみます!










フェンス、壁、テラス

木目調アルミフェンス。
ラミネート技術が進み本物の木と見分けがつかないくらいです。





タイル壁

エントランスによく作られる壁ですがこれは石貼り調のタイル。
コストを抑え、モダンな仕上がりに!






カーポート屋根

カーポート天井に木目調のアルミ複合板を張ることにより
テラス風のカーポートに変わります。
ダウンライトを埋め込み夜の演出も楽しめます!
ぜひ施工してみたいと思います。





ガーデンセラピー

エクステリアメーカーでは初のガーデンセラピーを取り入れた
タカショーさん。
ガーデンセラピーとは、五感を刺激することで脳の活性化させ、
身体全体の健康を維持する療法を言います。





タカショーガーデンセラピー



基調講演

全国交流会の目玉である基調講演!
全国の造園、建築、エクステリア、ビルダー等総勢800名が
集まり貴重な講演を聞くことができました。



造園家

造園家の荻野寿也さん。
同じ職業上多々脱帽!!!です!





タカショーコンセプト

庭、ガーデン、仕事