「ブロック塀診断」研修会 新潟市内の外構・外周りリフォーム 新潟庭屋のハッピーガーデンライフ

ブロック塀診断士
先日、ブロック塀診断の研修会に参加してきました。
今年6月、大阪北部地震が発生しブロック塀の下敷きになるなどして亡くなった方や負傷した方、多大な被害が発生しました。
これから自然災害に対して、その対応をいかにすべきか、大きな課題です。
お庭外周り
私たち、ブロック塀診断士はブロック塀の法令を周知していかなくてはなりません。
そして新規ブロック塀工事はもとより、リフォーム工事の際には既存のブロック塀を診断、
自然災害時の被害を最小限にとどめなければならないことを改めて心に刻みました。


before
危険なブロック塀 新潟市外周りリフォーム工事
先日完成した外構・外周りリフォーム工事です。
新潟市のT様邸。30数年間前につくった塀が老朽化でひび割れ崩れが生じていました。
通学路に面していることから心配された施主様よりご相談をうけブロック塀診断を実施したところ、構造上欠損箇所があり、外周りのリフォームを行いました。
horizontal
after
ブロック塀撤去 新潟市外周りリフォーム工事
既存ブロック塀、その他外周りの構造物の撤去
危険なブロック塀を撤去し外周りリフォーム 新潟市
新たに化粧ブロックを積みなおし、リフォームしたアプローチにはスロープと手すりを新設。
家族みんなに優しい外周りになりました。

天気が悪く完成写真がなかなかとれませんが、後日施工実績に掲載します。

老朽化したブロック塀を心配された方から安全診断の依頼が多くなってきました。
雅楽庭ではブロック塀診断士が無料で相談、ブロック塀診断を行っております。
ご自宅の状況が心配な方は遠慮なくご相談ください。

フリーダイヤル 0120-184028
メール info@e-oniwa.jp
ガーデンスタジオ雅楽庭 (有)新光園 野瀬まで
安全安心な外周り、家族の時間が増えるガーデン、好きなものを集めた庭空間
庭・ガーデン・外構・エクステリアなど外周り工事の専門店
ガーデンスタジオ雅楽庭にお任せください。
施工エリアは
新潟市、阿賀野市、新発田市、胎内市、五泉市、三条市、燕市、加茂市、北蒲原郡、西蒲原郡、東蒲原郡、南蒲原郡、その他の地域の方はご相談ください。

新潟の冬のバラの庭・ガーデン仕事
バラの剪定・誘引作業のご予約承り中です。