冬の寄せ植え講習会開催しましたよ~♪

寄せ植え講習会 ガーデンスタジオ雅楽庭
みなさん、こんにちは。 本日(11/26)は冬の寄せ植え講習会を雅楽庭店舗内で行いました。
冬の寄せ植え講習会 ガーデンスタジオ雅楽庭
今回寄せ植えする丸山セレクト

イベリス、アリッサム、ハツユキカズラ、フォックスリータイム、ビオラ、白竜、ミニスイセン、ムスカリ、斑入りワイヤープランツ、ウィンターコスモス、エレモフィラ
冬の寄せ植え講習会 さざんか
アカシア、サルスベリの枝も仕上げに使っておしゃれ度
冬の寄せ植え講習会
まずは野瀬からの御挨拶
冬の寄せ植え講習会
続きまして丸ちゃんが寄せ植えの説明
特に冬期間の寄せ植えのポイントや、管理の仕方など説明

冬の寄せ植え講習会
今回は球根も使いました
冬の寄せ植え講習会
みんな最初は黙々と作業
3829564b3c15730956c687e9c427ca9d
冬の寄せ植え講習会
最後の仕上げの頃にはあれこれおしゃべりしながら
みんな素敵に出来上がりました!
冬の寄せ植え講習会

冬の寄せ植え講習会

冬の寄せ植え講習会

冬の寄せ植え講習会

冬の寄せ植え講習会
記念撮影
ガーデンスタジオ雅楽庭での講習会
お持ち帰りの準備ヨシ
講習会の後は楽しくおしゃべり
講習会後はコーヒーと五泉のWATAROKUさんのマカロンと焼き菓子で楽しくおしゃべり

参加してくださった皆様、ありがとうございました