2019年スタート!今年もすてきなお庭作りに励みます。新潟にわ屋のハッピーガーデンブログ

農薬管理指導士・薬剤散布
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は慌ただしくあっと言う間に一年が終わりました
昨年お世話になりましたお客様に対して弊社の取り組みはどうだったか、今後はどうすべきか自問自答する良い休みになりました。

今年の干支はイノシシ!
ただ、がむしゃらに突っ走るのではなく、多方面で目配り、気配り、初心を忘れず進もうと思っています。

今年最初の講習会、新潟県農薬管理指導士講習会!
新潟県では、農薬の管理や使用に関する安全を確保し、農薬の危害及び被害を防止することを目的として農薬販売者造園業者やゴルフ場における農薬使用管理責任者、農薬適正使用の指導者等の資質向上の為、農薬の取扱いについて指導的役割を果たす者を「新潟県農薬管理指導士」として認定しています。

指導士に認定後、三年に一度「新潟県農薬管理指導士資質向上研修」を受講します。

私たち造園業者は主に薬剤による害虫駆除や除草作業に必要な知識を深めています。

雅楽庭では薬剤による樹木の害虫駆除、除草作業は、この新潟県農薬管理指導士養成研修を受け、かつ新潟県農薬管理指導士認定試験に合格し指導士として認定された者が行っています。

本年も多くの知識を深め真摯に業務に取り組みます。


お庭作り、外構・エクステリアなどのお家周りの工事のことなら
新潟のにわ・外構・エクステリアの設計施工の専門店
ガーデンスタジオ雅楽庭にお任せください。

施工エリアは新潟市、阿賀野市、新発田市、胎内市、五泉市、三条市、燕市、加茂市、北蒲原郡、西蒲原郡、南蒲原郡、東蒲原郡、その他の地域の方はご相談ください。

ただいまカイガラムシ予防の冬期消毒、マツノザイセンチュウ予防、バラの剪定誘引、冬期剪定を行っております。
どうぞ遠慮なくご相談ください。