結桜が咲いていました!★おうちの庭で季節を楽しもう★

結桜 お庭のシンボルツリー
昨年お庭外構工事をさせていただいた阿賀野市M様邸では、お庭に結桜がかわいらしく咲いていました。


結桜は咲き始めは白色で4~5日目位からピンクに変化していくので、これはまだ咲き始めたばかりですね。


終盤はすべてピンクになるのでお庭でその変化を見れるのも素敵ですね~

管理しやすいお庭にリフォーム

ハードウッドのデッキから続く茜色のテラスは地元の安田瓦です。
広いテラスは大勢でバーベキューもできる多目的な空間になっています。

before
お庭・外構工事 阿賀野市
2019年10月
horizontal
after
春のお庭 阿賀野市M様邸
2020年4月
着々とお庭の緑が育って賑やかになってきました。

ジューンベリーの花 阿賀野市のお庭づくり
玄関前のジューンベリーも開花していました。

これから新緑の季節、どんな景色が見れるのかワクワクします。
外構デザイン 玄関前

エントランス

ロックウォールとハードウッド、雑木の天然素材で構成した空間は重厚な趣と柔らかさを併せ持ちます。
訪れたら、まずベンチに腰掛けて景色を楽しみたくなりますね。
常緑ヤマボウシ
常緑ヤマボウシ。

常緑なので一年中明るい緑の葉を楽しめます。

6月頃から白い花が開花し、秋には赤い実をつけシンボルツリーとしても人気があります。
季節の移り変わりをおうちの庭で家族とのんびりゆっくり楽しむのも良いですね!

雅楽庭では人気の雑木が見れますのでお気に入りのシンボルツリー見つけてみませんか❔


ツリーハウス 安野こども園様
現在進行中のお庭外構工事のご紹介です。



大人でも入れるものなら入ってみたいツリーハウス

ここは阿賀野市にある安野こども園様の園庭です。

お子様たちのワクワクが感じられる場所です。



安野こども園様 外構デザイン
8年前に外構工事をさせていただきましたがこの度園庭のリフォーム工事をさせていただくことになりました。

before
安野こども園様 外構植栽工事

vertical
after
安野こども園様 外構デザイン

完成予定のパースです。

向かって左側のトレーラーハウスでは英会話教室やイベントを開催したりするそうです。

イベントの際、園庭は地域の方や保護者の方とお子様方が楽しく交流できる空間になります。
安野こども園様 外構デザイン

扉の向こうはお子様方のワクワクワールド。
大人たちも園庭の広いデッキに腰を下ろして会話が弾む、そんな場所。
ピザ窯で焼いた熱々のピザも楽しみです

安野こども園様は定期的にお子様方、保護者・地域の方々との交流の機会としてマルシェ等のイベントを開催されているそうです

私たちもお子様方や保護者・地域の皆様、職員の皆様に愛される場所にふさわしい空間づくりを精一杯行いたいと思います。
外構工事
工事も着々と進んでおります。

どんどん変化していく様子をこれからも随時お伝えしますね。