屋外の空間を見直して敷地を有効活用しませんか❔

桜 新潟の春の庭

天気は大荒れの一日でした。
工事の際に楽しめた桜も散ってしまいました。

皆様、思うように外出出来ず、ストレスを感じてはいませんか❔

在宅ワークも増え、通勤ストレスから解放された人や、家のどこで仕事すればいいのか戸惑う人、はたまた日中家にいない家族が家にいることでストレスを感じている人がいたりと様々です。
ガーデンテラス 外周りリフォーム

最近の住宅は部屋をなるべく仕切らず家族が自然とリビングダイニングに集まるような設計が多いですね。
どこにいても家族の気配を感じれるのは素敵です。

ところがここ最近の自粛生活のように家族が一カ所に集まる時間が長くなると、さすがにストレスが溜まることもあるのでは。
IMG_2876

雅楽庭では敷地の使い方を見直し、住空間の改善をご提案いたします。

リビングなどの内部から外に出れる空間(テラス)、そして心休まる緑、しっかりとした目隠しプラン

テラスにはパーゴラやシェードをつけることで日陰を作るとともに上部からの目隠し効果も期待出来ます。
ガーデンルームならワークスペース、お子様の学習空間としても活用できますね。
照明を効果的に計画することで夜の雰囲気も楽しめます。
夜のガーデンルーム

ご家族が家に集まる時間も多いこの時期、屋外の空間を見直してみませんか❔

雅楽庭では只今自宅にいながらお打ち合わせができるオンライン打ち合わせ実施中です。
ご家族でワイワイお打ち合わせするのも楽しいですよ。
ご自宅と離れたところにいるご家族も参加できるので大変便利です。

ぜひこの機会にお問合せください。


コロナウィルス感染拡大によるスタジオ内の対策及びオンライン相談について 新潟のお庭外構エクステリアの専門店ガーデンスタジオ雅楽庭からのお知らせ