パーゴラで西日を遮る。藤棚の増設 阿賀野市安野こども園様外構リフォーム

阿賀野市安野こども園様の外構工事で既存の藤棚に新しくパーゴラを連棟しました。
before
パーゴラ 藤棚 エクステリアリフォーム工事

vertical
after
パーゴラ 藤棚 エクステリアリフォーム工事

藤棚 パーゴラで西日を遮る エクステリアリフォーム

新設したパーゴラは西日が当たる教室の真ん前に位置し、強すぎる日差しを遮ってくれます。
画像ではわかりにくいですが、一部高さも変えたので奥の方の藤も楽しめます。
藤の誘引 安野こども園様
藤も誘引しました。

開花ももうすぐ。

咲き誇る藤を見上げる園児さんの姿が目に浮かびます。
IMG_1806

デザイン門柱や飛び出し防止のエクステリア

雅楽庭での外構リフォーム工事は建築工事の進捗と調整しながら行っています。

デザイン門柱を設置し、照明器具を取り付ける配線工事も行いました。
おしゃれ~なライトが付きますよ
小窓の飾り デザインアイアン
小窓飾りのデザインアルミ鋳物も取付ました。

園児さんだけでなく大人もキュンキュンしますよ
花台 雅楽庭イベント
昨年開催した雅楽庭イベントの中の「庭師の技つきっきりで教えます」コーナーに参加されたN様が本日来店してくださいました。

その際制作された花台をお使いの様子を画像で見せていただきました

←アイボリーのレンガの花台です!
花台制作 イベント
昨年のイベントで花台を制作した様子です。

懐かしいですね~

丸ちゃんが担当しました。

何もなければ本日が今年のイベント予定日だっただけに残念です。
しかも超天気だし
苔テラリウム製作 雅楽庭イベント
昨年2月に行った「苔テラリウム作り」講習会で製作した苔テラリウムを持ってきてくださいました。 色々小物でアレンジして楽しまれているそうです。
苔テラリウム製作
昨年2月の講習会の様子です。

早くいつもの日常に戻りますように。
今年の五月連休は在宅時間も多くなっていると思いますが
そうすると普段気付かぬ外周りが気になる方もいらっしゃると思います。

ということで、最近のご相談で多いのが、敷地全体を見直したいという内容です。

建物の築年数とともにご家族の年齢や家族構成、ライフスタイルも変化していきます。
また、隣地の環境の変化など外部要因によって動線、住まい方等、何かしら変化せざるを得ない場合もあります。


お庭外構のご相談で来店時、お客様からは「どうしたら良いのかわからない」「漠然としていて」ということをよくお聞きします。

雅楽庭では経験豊かなプランナーがお客様の「困った」や「こんな暮らしがしたい」を丁寧にヒアリング。
様々なご要望や思いをくみ取り、プランに落とし込みます。

想いのつまったお家での時間をもっと素敵にするために...
お家の外周りやお庭・外構のことなら
ガーデンスタジオ雅楽庭にお任せください。

5月連休の営業は少人数で対応しており
事前予約があった場合のみ行っております。

スタッフが現地調査、現地打ち合わせ等で不在の場合もありますので
ご相談の来店は事前予約をお願いいたします。

フリーダイヤル 0120-184028