住宅を建てる時、エクステリアのことも一緒に考えていますか?

ネムノキ サマーチョコレート

雅楽庭モデルガーデンの銅葉のネムノキサマーチョコレートの花が咲いていました。

ふわふわと風にゆれるピンクのかわいらしい花です。

自然の風や光、音を感じる外部空間は五感を豊かにし、心に安らぎを与えてくれます。

さて、建物を建てる、
若しくは将来建てようとお考えの皆様

建物だけでなく、エクステリアのことも一緒に考えていますか?

エクステリアとは直訳すると「外観」という意味で建物のインテリア部分以外の建物外壁を含めた敷地内の総称です。

門、塀、フェンス、アプローチやカーポートだけでなくプライベートゾーン(お庭)も含めた外部の住空間の意味合いを持ちます。
新発田市A様邸 可憐なお庭
「フェンスに誘引したバラと四季を楽しめる植栽」

隣地からの目隠しと植栽を組み合わせ、癒し空間を創った素敵なお庭の施工例です。


せっかく素敵な住宅が完成しても...

車庫や目隠しフェンスや植栽、アプローチ等のエクステリアが後回しになると外部住空間が快適とは言えなくなってしまうかもしれません。


住宅を建てるときに知っておきたいエクステリアのプランや費用の概算をシュミレーションできるコンテンツが出来ました。



エクステリアパーク←エクステリアシュミレーションはこちら
エクステリアプランをシュミレーション出来るだけでなくエクステリアについての情報がつまっていますのでぜひご利用ください。


ガーデンスタジオ雅楽庭では
住宅の計画の段階で一緒にエクステリアプランも計画することをおすすめしています。


外部住空間を一緒に考えることで外周りの給排水設備、電気工事等を計画的に行い、結果的に費用を抑えることが出来ます。


快適な外周りのことなら
新潟のガーデンデザイン専門店
ガーデンスタジオ雅楽庭にお任せください。