修景ロックウォール ~ビューティフルハーモニー~ 調和する庭

修景ロックウォール 新潟のお庭
ガーデンスタジオ店舗前のお庭工事が進んでおります。

植栽部の土留めを兼ねて周囲の街並みや自然と調和するロックウォール施工中

石を詰めたメッシュフレーム自体で自立する直壁です。
(高さの1/2の幅寸法が必要です。)

これは、公共事業(護岸工事や土留め工事等)で使用されているものを一般住宅仕様にしたものです
公共工事に使用されているため安全性に優れています。
 
雨に濡れた黒色の石肌がきれいですね。
5月2日の感謝祭までに完成形に近づけるよう急ピッチで頑張っております。

工事の様子

修景ロックウォール 環境共生する新潟のお庭
既存の土留めの壁を撤去しました。
修景ロックウォール 環境共生のお庭
路盤を砕石で平らに敷きならし、石を詰めるメッシュフレームを並べます。
後で照明でライトアップできるようPF管を埋設してあります。
修景ロックウォール 新潟の環境共生のお庭
石の面を合わせながら積んでいきます。
ここで美しさが決まります
修景ロックウォール 新潟の環境共生のお庭
今回はメッシュフレーム二段積みです。
二段目の天端も面をキレイにあわせます。

樹木の緑が入ると美しい景色が...今から完成が楽しみです。
店舗の中から眺めてもキレイですよ。
雅楽庭では自然と共生する人や環境にやさしいお庭づくりをしています。
自然とのビューティフルハーモニーを奏でるお庭づくりのことなら
ガーデンスタジオ雅楽庭にお任せください。


お客様から5月2日のイベントのお問い合わせもあり、何だかドキドキしてきました。
天気予報はあまりパッとしませんが
晴れることを祈って...。

ちょっと変化した雅楽庭もご覧になってくださいね