ウッドデッキ完成 雅楽庭の外周りリフォーム工事

店舗の外構リフォーム ウッドデッキ工事
雅楽庭店舗の外構リフォーム ウッドデッキ工事の紹介です。


ヒノキのウッドデッキを解体し、タカショーのタンモクアッシュを使ったウッドデッキに生まれ変わります。

今回は玄関のタイルポーチをデッキと一体化させるのでポーチの基礎に木材を貼ってもデッキと同じ高さになるようにはつりました。
「はつる」とは外構工事でよく使う言葉ですが、コンクリート部分を、削ったり、切ったり、穴をあけたりする事です。

玄関ポーチとウッドデッキのリフォーム
タイルポーチの基礎をはつったところにアルミ材の根太と束柱を組み立てます。

根太とは「ねだ」「ねぶと」とも読みますが床(デッキ板材)をはるために必要となる下地のことです。

束柱とは「つかばしら」と読み、デッキを支える小さな柱のことで基礎となる束石の上に固定します。

今回はリフォームということで既にコンクリートの土間がありアンカーでアルミの束柱を固定します。

地面からの湿気で柱が腐る心配もなくなりました。

ウッドデッキのリフォーム 店舗の外構デザイン
店舗のデッキは敷地にあわせ変形だったので今回も同じように根太と束柱を設置。
デッキ基礎工事 店舗の外周り
ウッドデッキのカタチが見えてきました。 ここに板材を貼っていきます。
ウッドデッキのリフォーム 店舗の外周り工事
デッキ材はノンビス仕様です。

デッキの板材の側面に溝がありジョイント金具で固定していくので表面にビスが見えず仕上がりも美しく、なにより表面にビスの表面が出ないのでひっかかることもなく小さなお子様やベットも安心です。

幕板も貼ってスッキリ。
床下の点検口も目立たないよう設置。
デッキの照明 埋込型LEDライト
デッキの下には埋込型LEDライトの配線などがあるので、修繕や点検のためにデッキの下には点検口が必要となります。

小動物の侵入を防いで幕板や金網等を設置する場合はもしものために床下に入れるように設計してもらいましょう。
before
ウッドデッキのリフォーム
店舗完成直後 8年前です。
vertical
after
ウッドデッキ 玄関ポーチと一体化
ウッドデッキ完成~♪

玄関前のタイルポーチからウッドデッキと一体化したことで一体感がでました!

雅楽庭店舗で使用のデッギ材、タカショーのタンモクアッシュは
温帯系のハードウッドのホワイトアッシュ、美しい表面が特徴です。耐衝撃性に優れ、バットの材料にもなっています。
そのホワイトアッシュを防腐・防蟻材は使用せず炭化させ、シロアリや木材腐朽菌の栄養となる細胞ヘミセルロースを分解。
木材の内部まで防腐、防蟻効果が有効です。

カラーはアジアンブラウンと無塗装ですが、雅楽庭のデッキは無塗装をセレクト。
優しい風合いがなんともいえません。
経年でグレーに変化していきますがそれもよい味です。
カンナキュートフレンチシック組み立て
新しくなったデッキの展示用に待機していたカンナキュートフレンチシック急いで社長が組み立てます。
カンナキュートフレンチシック おしゃれな物置
デッキに引き続きおしゃれな物置設置、カンナキュートフレンチシックも展示!
カラーはシャビーブルーです。

ディーズガーデンのカンナキュートフレンチシックは丸い扉、レンガのアーチと屋根瓦のデザインがオシャレなアンティーク調の物置です。

ちょっと小さめですが玄関ポーチなどお家の顔とも言える場所に置ける、物置に見えない物置です。
ゴルフバッグやスノーボードの板、軽自動車のタイヤ、釣り竿などが収納できます。

玄関周りにあると便利だけど置きっ放しにしたくない道具をしまっておくのに最適です。

お子様のベビーカーやペットの散歩の道具の収納はもちろんのこと、ご家族の細々した道具、たとえば折りたたみ傘や雨具、ボールやラケット、グローブ、お買い物用のカゴや紙袋...

玄関まで来たのにまた取りに戻ることが多いような道具をしまっておくとご家族の時短につながりそうですね!

おしゃれな照明もオプションで付けれるので照明が足りないところに置いてもいいですね。
タイマーや明るさセンサーにしておくと消し忘れもなく便利です。



ガーデンスタジオ雅楽庭の外周りリフォームままだまだ続きます。
もうちょっと時間がかかりそうですがお楽しみに~!


ガーデンや外構エクステリアなどお家や店舗の外周り工事のことなら
新築・リフォームともに
ガーデンスタジオ雅楽庭におまかせください。

2019年5月2日は展示場でイベント開催予定です。

ウッドデッキや物置、ポストや表札、おしゃれな宅配ポストをご覧になりたい方も
遠慮なくご来場ください

ただいまお得なリクシルのガーデンキャンペーン、「庭で暮らしアップ」実施中です。
(2019年4月1日~2019年6月28日納品分)
ガーデン商品ご検討の方に大チャンス!
対象商品
◎ガーデンルーム ルームタイプ (暖蘭物語、ジーマ、ココマ、フィリア)
◎ガーデンルーム テラスタイプ (ジーマ、ココマ、フィリア)
◎プラスG
◎樹ら楽ステージ、◎樹ら楽ステージ木彫◎タイルデッキ
◎サニージュ
お問い合わせは雅楽庭まで!フリーダイヤル 0120-184028