枕木にハンギング!北蒲原郡聖籠町E様邸

こんにちは。
まだまだ寒い日が続きます。

先日風除室とカーポートの設置をさせていただいた聖籠町E様邸です。
E様より「芝を自分たちで貼りたい」とのご要望がありましたので
当社では「つくばグリーン」をおすすめしました。

「つくばグリーン」は生育力が旺盛ですが、葉の長さが短く延びが遅いため、手入れが簡単です。
通常の野芝では、年 6 ~ 7 回必要な葉刈りが、3 ~ 4 回で済ませることができます。
またマット形成が密なので、雑草が生えにくいのも、維持管理を楽にしています。

つくばグリーン

つくばグリーン

左が野芝、右がつくばグリーンです。密度の濃い緑なのがわかります。

枕木でハンギング 北蒲原郡聖籠町E様邸

枕木でハンギング 北蒲原郡聖籠町E様邸

E様まだ芝貼り中です(^o^)/

芝はまだ冬枯れ状態ですが、春になると青々としてきます。

今回はE様よりこのリビング前の芝スペースに枕木を立てて、ハンギングを楽しみたいので
枕木を立ててほしいとのご要望がありました。

枕木でハンギング 北蒲原郡聖籠町E様邸

枕木でハンギング 北蒲原郡聖籠町E様邸

枕木設置状況です。

枕木でハンギングを楽しむ 北蒲原郡聖籠町E様邸 

枕木でハンギングを楽しむ 北蒲原郡聖籠町E様邸 

枕木設置完了です。手前にあるのがE様が設置した家庭菜園です。
半端になった枕木で土留めしましたo(^-^)o
これからガーデニングと家庭菜園が楽しめますね。

ちょうどリビングからハンギングを眺めることができます。

E様、残りの芝貼りガンバです(*^-^*)

ちょっとした工夫で毎日が楽しく過ごせますね!
E様、またステキなアイデアが浮かんだら、ぜひお手伝いさせてくださいね。

お家まわりの困ったこと、お庭で楽しみたいこと、ガーデンスタジオ雅楽庭にご相談ください。
お庭づくりのプロがお助けします。

お庭・外構・エクステリアのことならガーデンスタジオ雅楽庭 (有)新光園まで
ご相談ください。

只今店舗建設中!4月オープン予定です。どうぞご家族で遊びにいらしてくださいね。
ステキなお庭のアイデア見つかるかも!!