オーナメンタルグラスのお庭 新潟県五泉市Y様 外構植栽工事が始まりました!

みなさま、こんにちは。
ガーデンスタジオ雅楽庭 がらくてい です。

やっぱり暑い日が続きます...(T-T)

お客さまへのお願いがあります。
植物への水やりは朝晩たっぷりとお願いします。
水で湿ったように見えても、地面の中まで浸透していないこともあります。
特に、植栽したばかり、芝を貼ったばかりのお宅は念入りに水やりをお願いいたします。m(__)m

ご不明な点がございましたら、メール、お電話遠慮なくどうぞ (^o^)/

新潟県五泉市のY様 外構植栽工事(仮称)がはじまりました。
新潟県五泉市 Y様 外構植栽工事(仮称)

すばらしい景色のこの場所にぴったりなオーナメンタルグラスのお庭を
つくることになりました。
こんなステキなロケーションに、雅楽庭スタッフ一同、わくわくしております。

新潟県五泉市Y様 外構植栽工事(仮称)

まずは植栽箇所の土の入替えを行っています。

ところで...オーナメンタルグラスのお庭って?と思われた方のために。
オーナメンタルグラスはどんな植物が仲間かというと、
ススキ、ネコジャラシ、アシ...などなど野山で見られるものの仲間が
ほとんどです。

それらの園芸品種の葉の色や形、植物の生長や季節による変化を楽しむお庭は
世界各地で愛されています。

グラスの葉が風になびく様子や、ベージュ、ブラウン、グレーといった色合いの
葉は、癒しを求めるお庭にはとても魅力的です。

パンパグラスの白い穂が風に揺れる姿は象徴的ですね。
オーナメンタルグラスのお庭は
日本人の叙情的な感性、郷愁に寄り添うような気がします。

これから進捗状況をどんどんご報告いたします。

どうぞお楽しみに(^o^)/

ガーデンスタジオ雅楽庭 がらくてい は
感動するお庭、楽しむお庭、お客様のオンリーワンのお庭つくりのお手伝いをいたします。

施工エリアは

新潟市・阿賀野市・新発田市・胎内市・五泉市・加茂市・三条市・燕市
北蒲原郡・東蒲原郡・西蒲原郡・南蒲原郡

その他の地域の方はご相談ください。