「オーナメンタルグラスのお庭」② 五泉市 ㈱吉田印刷所様

台風の影響で暑い日になりそうです。
みなさま、いかがお過ごしですか、ガーデンスタジオ雅楽庭 野瀬です。

今日は体育祭の学校が多いのか、朝体操着姿で登校するお子さんを見かけました。
風は強いけれど、雨は降らないみたいで良かった、良かった(^o^)/
ただ、暑すぎて熱中症が心配ですね(>_<)

今回は五泉市の㈱吉田印刷所様の植栽工事を引き続きご紹介します。

「オーナメンタルグラスのお庭」 五泉市 ㈱吉田印刷所様

「オーナメンタルグラスのお庭」 五泉市 ㈱吉田印刷所様

時代の最先端を行く新社屋は、環境に配慮したモダンでシャープな建物です。
建物の中は全てLED電球とのこと...さすがです。

工場内の機械を冷却する水を利用した水盤を生かした中庭に
五泉の山々を借景した懐かしい田園風景をイメージしたオーナメンタルグラスのお庭をつくりました。

ところで...オーナメンタルグラスのお庭って?と思われた方はこちらにどうぞ。

植栽のテーマカラーは「ブロンズ&ホワイト」
モダンなコンクリートの壁を上品で優雅に彩ります。

オーナメンタルグラスのお庭 五泉市㈱吉田印刷所様

オーナメンタルグラスのお庭 五泉市㈱吉田印刷所様

土を入替えた植栽スペースにボリュームのあるアオダモの株立ちを植栽し、
グラス類も適度に配置し植えます。グラス類はかなり増えるので植えすぎには注意です。

植栽した植物の上にバーク堆肥を敷き込みます。
バーク堆肥はシュロや樹皮を混合したもので表面の化粧や保水、防草の効果があります。
また、冬には厳しい寒さから植物の根を守ってくれます。(つづく)

ガーデンスタジオ雅楽庭 (有)新光園は
「お庭から笑顔を!」を合言葉に「楽しく」て「暮らし」やすい「夢のガーデンライフ」を創造しています。

施工エリアは

新潟市・阿賀野市・新発田市・胎内市・五泉市・加茂市・三条市・燕市
北蒲原郡・東蒲原郡・西蒲原郡・南蒲原郡

その他の地域の方はご相談ください。