秋の装い  グラスの寄せ植え

今日も残暑きびしい暑い日になりました。

ガーデンスタジオ雅楽庭のかとちゃんです。

デッキの打合せ 雅楽庭店内

デッキの打合せ 雅楽庭店内


今日は朝から胎内市のN様邸のデッキ工事の最終打合せを行いました。

写真の取り方が悪いといわれそうです(*`ロ´ノ)ノ

今回は天然木でのデッキとなりますのでプレカットを坂詰製材所さんにお願いしました。
テーブルに座ってるのはプランナー野瀬と担当の羽賀さん。羽賀さんはうちの店舗も担当してもらいました。

最近髪を切ったそうですっかりエコ頭です。(´>∀<`)ゝ

「涼しそうですね。」と先制攻撃( *´艸`)

羽賀さん、去り際に「痩せましたか、顔が?」(¬_,¬)

悪うござんした。「体が大きくなったんです。」∑└(*゚ロ゚*)┘ギクッ

食欲の秋、芸術の秋...
外はじりじりとまだまだ暑いのですが、気分だけでも秋を満喫しましょう。

この時期のおすすめはグラスの寄せ植えです。

風にそよそよと揺れる姿は癒されます。

葉の色でグラテーションを出したり、葉のカタチを生かしたり...(*゚ー゚*)

よお~し!寄せ植えにチャレンジだぁ  ルン♪ ((o’∀’o)) ルン♪

と思ったものの最初寄せ植えしたときはこんな感じ...。なんとなくトホホな感じです。(-_-;)

ビフォア

寄せ植え ガーデニング

寄せ植え ガーデニング



なんとなくさみしそう...。うーん、イマイチ(>_<)

まるやま君にSOSを出して今あるもので何とかしてもらいました(^o^)/

アフター

寄せ植え ガーデニング

寄せ植え ガーデニング

おぉ!   ナニユユュュュュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ

なんてゴージャスに、なってしまったんだ!!うれしい (o^─^o)ニコッ

使用したグラス類は

パープルファウンテングラス、ニューサイラン、スノードラゴン、ダンシングコレオプシス、
フェスツカ、初雪カズラ、黄金カズラ、ビンカミノールです。

ちなみにパープルファウンテングラスは多年草ですが、
まるちゃん曰く、「新潟の冬はなかなか越せないですよ。」とのこと...トホホ φ(。。)

ガーデニング、寄せ植えのご相談は

お庭・外構・エクステリア設計施工の専門店、

ガーデンステタジオ雅楽庭にご相談くださいね。

ちなみに施工エリアは

新潟市・阿賀野市・新発田市・胎内市・五泉市・加茂市・三条市・燕市
北蒲原郡・東蒲原郡・西蒲原郡・南蒲原郡

その他の地域の方はご相談ください。