玄関まわりのリフォームで素敵なアプローチ完成  新潟市北区H様邸

rimg0378

新潟市北区のH様邸の玄関まわりのリフォーム工事です。住宅街のH様邸は風も強く、通りから丸見えになる玄関周りがストレスに。風が抜ける玄関脇に目隠しフェンスを設置。立ち上がりの僅かなスペースを植栽したことで素敵なアプローチが完成。

e79d80e6898be5898de38080e58aa0e5b7a511

ビフォー


通りから玄関が丸見えで風も強く、せっかくのアプローチも雑草が目立っていました。

rimg0375

アフター


ディーズガーデンの樹脂フェンス「アルファウッド」で目隠し。幅の違う板で通風も確保しながらおしゃれな目隠しフェンス完成。フェンスの立ち上がりに植栽スペースを設け季節を感じる空間に。地被植物で雑草対策を兼ねた素敵なアプローチが完成です。

rimg0212

ビフォー


水栓柱まわりの雑草が気になります。また、水ハネも気になるトコロ。

rimg0216

アフター


玄関脇の水栓柱の水はね対策はおしゃれな天然石の石貼りを施し、雑草の気になるスペースには防草シートを貼り、そのうえに川砂利を敷き込みました。

rimg03811

ディーズガーデンのアルファウッドは天然木に負けないリアルな木目とお手入れフリーが魅力。幅の違う板の組合せでリズミカルな印象に。

rimg0377

樹脂フェンスと立ち上がりの壁の笠木レンガのコーディネートがこだわり感をアップ。

一年後

新潟市北区H様邸 植栽

新潟市北区 H様邸