ナチュラルで可憐な色使いの外構デザイン 西蒲原郡弥彦村T様邸

e4b8b8e5b1b1e690bae5b8afe692aee5bdb1-1

西蒲原郡弥彦村のT様邸の新築外構・植栽工事です。ナチュラルで可憐な玄関扉が印象的な住宅の外観に合わせ、優しい色使いのナチュラルな外構デザインをご提案しました。玄関アプローチは華やかなカラーの石貼りの丸いステップをホワイトのレンガで縁取りました。ステップにはフットライトを埋め込み、夜でも明るく安全に歩けます。

rimg0427

アオダモ、ジューンベリー、シラカシなど軽やかな枝ぶりの樹種をメインにナチュラルな色合いの宿根草などを植栽しました。季節の移ろいを感じることができる印象的な玄関まわりが完成。

rimg04371

アプローチから続く土間コンクリートに曲線の草目地をいれ、カーポートまでの動線をリズミカルにつなぎました。

e784a1e9a18c

光を通す明るいポリカーボネートの屋根が人気のカーポート「ソルディーポート」。耐積雪100㎝の強者です。

rimg0407

太陽の照り返しが特に気になる住宅まわりはエコ舗装材「やきもの散歩道」を舗装。「やきもの散歩道」は保水性があり、表面温度を抑える効果があるので、植栽脇にもおすすめです。優しい素焼のカラーが緑に映えます。

rimg04171

和室の地窓から見える植栽スペース。天然木の木目を忠実に再現したアルミフェンス「タカショーエバーアートウッド」を背景に日陰でも丈夫なヒイラギナンテン、細葉ヒイラギ、トクサ、西洋イワナンテン、コゴメなどを植栽。和室から四季を通して葉色や形を楽しめます。

rimg0424

華のある玄関扉にぴったりなポストと表札はこだわりのブランド「ディーズガーデン」からお選びいただきました。ポストは丈夫なFRP製で素焼の風合いが魅力の「ポーチ」、表札はガラスコレクション「g-05」フレームアートシリーズの「モザイク」です。優しい色合いの玄関まわりをさらに植物の緑が引き立てます。

ライティング 新潟

階段の踏面にフロストフラットライトを埋め込むことで足元の安全に配慮しました。階段の段差により、暗闇に光る明かりが

幻想的な雰囲気を醸し出します。また、シンボルツリーをアップライトで照らし、四季の移り変わりを楽しむことができます。

ライティング 新潟