既存のデッキがガーデンテラスに大変身! 新潟市秋葉区T様邸

r0018382

新潟市秋葉区のT様邸の既存のウッドデッキを補修し、ガーデンラウンジ ココマの取り付け工事を行いました。大好きなガーデニングももっと楽しめそうです。両サイドが開いた「サイドスルータイプ」で爽やかな風が通りぬけ、お庭との一体感を楽しむことができます。また、ココマには洗濯物を干すのに便利なクリーンハンガーを取り付けました。

e38393e38395e382a9e383bc

ビフォー


リビングの延長に木製のデッキがありましたが、年月の経過とともに痛みが目立つようになってきました。

r0018381

アフター


もっとデッキを活用してガーデニングを楽しみたい、ということで既存のウッドデッキを補修し、ガーデンラウンジ ココマの取り付け工事を行いました。(ココマサイドスルー腰壁タイプ 2.5間×6尺 積雪仕様)

いつかウッドデッキをタイルのテラスにリフォームしたい、とのこと。また夢がひろがりましたね。腰壁は石積み風の軽量ストーンブロック、重厚感が魅力です。

 

r0018379

既存のステップの足元はコンクリートブロックが据えられていたので、枕木に変えました。よりナチュラルに、おしゃれな感じになりました。

 

r0018388

お庭との一体感も楽しみながら、使い勝手が格段によくなりました。