広々プライベート空間、芝生のお庭 新潟市秋葉区W様邸

r0015512

新潟市秋葉区W様邸新築に伴うお庭外構エクステリア工事です。

玄関前はデザイン性の高い外構エクステリアテザインですが、デッキに面したプライベートガーデンはふかふかの芝生のお庭に施工しました。

芝生は水はけのよい土壌を好みます。

水はけが悪いと根腐れをおこしたり病気になりやすくなるので暗渠排水工事を行いました。


新潟市秋葉区 芝生の庭
青々としたお庭は美しいだけではなくふかふかした踏み心地はなんともいえないリラックスした気持ちになります。
木陰に座って寝転んだり、椅子に腰掛けたり。お子様やペットにも優しいお庭になります。

r0015514
思わず寝転びたくなりますね。
芝生というと生育と管理が気になるところです。
芝生は水はけのよい土壌づくりが大切ですが、そこはプロが施工しましたのであとの基本的な管理は芝刈り作業になります。

芝が伸びすぎると蒸れて病気になりやすくなり、何より美観を損ねます。
また、切り戻しをすることで分枝が促進し密度の濃い芝生のお庭になります。

ある程度広い面積のときは芝刈り機を使用すると楽に管理できます。
仕上がりがきれいなリール式と雑草も刈れるロータリー式があります。

またお庭の広さにあわせて手動や電動、バッテリー式を選ぶと良いですよ。

庭木のあるところや花壇など構造物の際などは刈り込みバサミで仕上げるときれいになります。


芝生の駐車場 ヒートアイランド現象の緩和 新潟市お庭外構エクステリア工事
予備の駐車スペースを芝生にしました。 予備とはいえお庭とは異なり強度も確保しなくてはいけないので学校の校庭や商業施設、ゴルフ場などでよく施工されている実績のある芝生用耐圧基盤土壌をご提案しました。 強度も路盤と同等の耐圧性能があり大型車が作業しても耐えられます。 また、締め固めないから水はけもよく、芝生の根がしっかり育ち、茎や葉の回復を促進します。
新潟市秋葉区 芝生の駐車場
広い予備の駐車場スペースを緑化することで夏場のヒートアイランド現象を緩和できます。
強度のある大粒径骨材をかみ合わせ、上部からの転圧に耐える骨組みを形成。
骨材の間に空隙が確保され、空隙の酸素や水分で芝生の根が成長していきます。


緑豊かな玄関まわり 新潟市
緑豊かな玄関周り。
外構エクステリアの構造物と緑を組み合わせることでお互いを引き立て合い、使い勝手のよい美しいファザードとなります。
こちらの玄関周りは第20回TOYO全国施工写真コンテストにおいて、ウォールマテリアル部門で「敢闘賞」を受賞しました。

新潟の緑豊かな癒されるお庭・外構エクステリアなどの外周り工事のことなら
新築リフォームともに
ガーデンスタジオ雅楽庭におまかせください。

施工エリアは
新潟市、阿賀野市、新発田市、五泉市、加茂市、胎内市、北蒲原郡、西蒲原郡、南蒲原郡、東蒲原郡、その他の地域の方はご相談ください。