アイキャッチ画像

スタッフ丸山です。

とある「縁」がつながって始まった阿賀野市Kさま邸のプライベートガーデンづくり。

秋の雨で少し足踏みしましたが

可愛らしくちょっとビターな空間に生まれ変わりました。

ビフォー

アフター

 

ビフォー

アフター

ちょうど建物の裏手のスペース。

気の合うお友達とのティータイムなんて素敵ですね。

立体感を出すためにパーゴラを設け、つる性の植物を絡めたり、夏の頃はターフをかけても素敵ですね。

ちょっとビターな色合いのレンガ敷きのテラス。

テーブルセットを置いてティータイム。憧れますわ~。

建物側は軒が掛かっているため、ヤブランなど乾燥に強い植物を。

山石を配し、こちらはイメージを変えて。

 

裏手という事もあり、草取りなどメンテナンスも後回し気味に。

でもちょうどキッチンから眺められたり勝手口も近くにあるため、なんとかしたいとお困りでした。

と、その相談を受けてたのは昔からお世話になっている阿賀野市の花苗農家さん。

夏のある日、一本の電話が、、、

これこれこうでこう。。。

ほんとに偶然、車で1分のところにいた丸山急行。

そしてついてビックリ!

丸山の前の職場のお客様。

そんな不思議な「縁」のつながりで始まったプライベートガーデンづくり。

剪定仕事も落ち着き、

秋の気配感じる季節になってしまいましたが喜んで頂けたようで良かったです。

また今後とも縁をつなげていけそうな予感☆

そんな「縁」を大切に明日も庭に☆