アイキャッチ画像

スタッフの丸山です。

随分とご無沙汰しております。

令和初丸山のブログです。

今年も会社裏の田んぼに水が張られ、この1,2週間ですが水面に映し出される景色が美しいこと。

きっと皆さんも美しいと思っているはず!とにかく僕は毎年楽しみにいてる季節です。

木々の葉もあっという間に色濃くなり、お庭では宿根草なども咲き始めましたね。

そこで気になるのは、やはり虫や病気。

今年は雨が少なく乾燥しているせいかアブラムシや毛虫も早いです。

何件か消毒の作業にお伺いしました。

皆さんもちょっと注意して早めの対策をしましょう。

ビフォー

アフター

ビフォー

アフター

令和初の管理仕事は新潟市秋葉区にてレッドロビンの生け垣の刈込みとコブシやキンモクセイなどの樹木の剪定。

刈込みとはいうものの太い枝は切り戻したり中の枯れ枝を取ったりと手間をかけた分、美しくなるのも面白いところ。

なかなかのボリュームでしたがスカッと気持ちも晴れやかに。

続きまして、新発田市Sさま邸にてお庭のメンテナンスへ

約5年前にお庭の改修工をさせて頂き、年々緑濃くなり、ほんとに心地よい空間に。

お茶の時間がなんとも贅沢です。

ビフォー

アフター

枕木の園路に、防腐剤を塗って表面の保護。

ビフォー゜

アフター

このお庭のシンボルツリーのミモザアカシアは

毎年、この時期に強めの剪定を行い、

7月頃に他の木々の手入れに伺った際、来春の花芽を見ながら軽めの剪定を行い、

毎年花を咲かせつつ大きさを維持しています。

樹勢も落ち着き始め、枝も太くなり雪でも折れにくくなってきました。

また夏頃に伺うのが楽しみです。

新発田市S様邸のお庭リフォーム工事はこちらから

おかげさまで工事の方も、色々と進んでいます。

 

その模様はまた後日UPしますね~お楽しみに~。

 

新潟市のガーデン・和庭・外構・エクステリアなど外周り工事のことならガーデンスタジオ雅楽庭にお任せください。

 

施工エリアは新潟市、阿賀野市、新発田市、五泉市、胎内市、加茂市、三条市、燕市、北蒲原郡、東蒲原郡、西蒲原郡、南蒲原郡、その他の地域の方はご相談ください。

樹木の虫や病気に対する消毒の作業も承っております。

早期発見が一番!お気軽にご相談ください!