アイキャッチ画像

スタッフの丸山です。

11/4の月曜日、阿賀野市はサントピアワールドで開催された、「あがのわくわく産業フェア」に私が所属する阿賀野市造園組合青年部として出店してきました。

内容は昨年に引き続き、今人気の苔テラリュウムの製作体験と今年は新たにストーンバランシングに挑戦してお菓子ゲットのコーナーも設けました。

?マークの箱も手作りうまい棒やベビースターラーメンも入れてと(^^)

さすがに開始早々はスタッフの方が多い(笑)状況でしたが~。

年々人気のイベントになってきているのと天気も味方して、この人だかり

色とりどりの風船がなんとも可愛らしかったです。

飲食ブースも出店数が増えたとのこと。

私はカレーライスを2杯はしごしました(笑)

こちらがストーンバランシングの体験コーナー。

娘の友達も遊びに来てくれました。

100人くらいは遊んでっていってくれたでしょうか。

駄菓子も売り切れてペロちゃんキャンディーに(泣)

8段積んだ強者の現れたりと、大好評で良かったです。

写真が全然ないですが苔テラリウムの方も

器が売り切れ間近になるほどの大好評で閉幕となりました。

イベント最後の団子まきはそれそれは大変な込みようだったようです(笑)

ちなみにうちの娘はたった一つしかゲットできなかったそうです(泣)

まぁともわれ、皆さんに特に子供たちに楽しんでもらえてのが良かったと思います

またこういった機会に活動のPR、情報発信していけたらと思います。