アイキャッチ画像

こんにちは。
今日は雪がちらほら。
まだまだ冬が続くんですかねぇ(>_<)

只今(有)新光園は工事の真っ最中。
ご迷惑をおかけいたしております。

いままで商品の展示スペースもありませんでしたが、
これからいろいろお見せすることが出来ると思います。
近日中にご紹介したいと思います。

今日ご紹介したいのは「家族みんなで草花を楽しむ」のにぴったりなレイズドベッド花壇です。

アメリカやヨーロッパで普及している「レイズドベッド」は、
立ったままイスに座ったまま、体に負担をかけることもなく園芸を楽しむことができるように設計された立ち上がり花壇です。

プランターの位置も高いので、育てた植物の香りや感触もより身近に感じられ、見た目もお洒落な演出ができます。

何より高齢者の方や身体の不自由な方でもみんなでいっしょに園芸を
楽しめるのが魅力です。

レイズドベッド花壇

これは2009年のリフォームフェアに出展した雅楽庭オリジナルの手作りレイズドベッド花壇です。
排水機能もついているのでガーデンルーム等の中でも使用できるようになっています。

作業をするとこんな感じになります。o(^-^)o

いろいろなメーカーから様々なサイズ・仕様のものがでていますので
置きたいスペースによってちょうど良いものを選ぶことができます。

緑が暮らしの中にあると心が癒されますよね。

例えばお庭に花壇をつくるときに
花壇を腰をかけるのにちょうどよい高さにしてあげると

作業が格段に楽になります。

しゃがんだままの作業は本当に大変。
楽しいはずのガーデニングが、おっくうな作業になってしまわないよう、
しっかりとしたプランニングが大切ですね。

来る3月5日(土)~3月6日(日)新潟市産業振興センターで
「住まいのリフォームフェア」が開催されます。

(※このイベントは終了しました。)

当社は「自然浴deくらすパートナーズ新潟会」ブースに参加いたします。

お庭のこと、樹木のこと、エクステリアのこと、
お家まわりの困ったこと、どうぞご相談にいらしてください。
雅楽庭スタッフがお待ちしております。

また、新しい「暖蘭物語」も展示する予定です。
ガーデンルームが欲しい方は必見です。