アイキャッチ画像

新潟市S様邸は住宅街にあり、隣接する建物から丸見えで外からの視線が気になり、窓のカーテンも閉めたまま。 ペットのワンちゃんとお庭で遊ぶこともできませんでした。 植えた樹木がどんどん大きくなってしまったのと、視線が気になり草取りも思うように出来ず、大変なストレスを感じておられたそうです。

ビフォー

アフター

当社でご提案したプランは、LIXILの「プラスG」で光と風を取り入れながら隣接する建物からの視線を横からも上からもシャットアウトし、リラックスできる癒しの空間を作るものでした。 ポリカーボネートを通して明るく柔らかい光と、縦格子から風が抜けて夏でも快適な空間になりました。 ガーデンテラスでくつろいでいてもテラス屋根がすりガラス調のクリアマットのポリカーホネートなので隣接する建物からの視線も気になりません。 また、ペットのわんちゃんが遊べるようにお庭周りは木製フェンスで囲みました。

内部日除けも取り付けたので強い日差しもカットされて過ごしやすくなりました。 忙しいお仕事の合間に過ごすテラスでの時間が大切な癒しの時間、と大変ご満足頂きました。

ガーデンテラスでお客様とティータイム。

テラス屋根があるので急な雨が降っても安心ですね。

小鳥のさえずりや風を感じながらゆったりとお過ごしいただけます。

 

お家とお庭をつなぐ空間をつくると自然を感じながら過ごせるゆとり時間が増えます。

 

お子様が小さなときはお子様の様子を見たり気配を感じながら、日除けのあるテラスでママ友とおしゃべりしたり

趣味のガーデニングの作業スペースやベットのブラッシング、お洗濯物を干したりと使い方も色々。

汚れたら水で洗い流せるので掃除や片付けが楽ちんです。

 

休日は部屋から出てお食事など、お家にいる時間きっと楽しくなりますね。

毎日が楽しくなる、そんなお庭をご提案します。

ご家族のライフスタイル、家族構成に沿ったお庭・外構エクステリアなど外周り工事のことなら

新築・リフォームともに ガーデンスタジオ雅楽庭にお任せください。

経験豊かなプランナーとスタッフがお客様の夢のガーデンライフをカタチにします。