アイキャッチ画像

皆様、クリスマスも終わり年の瀬が押し迫ってきましたがいかがお過ごしですか?

雅楽庭スタッフの野瀬です。

冬、落葉樹の葉が落ちるとお庭や家が丸見えになって困ったこと、ありませんか?

どうせ冬だし庭も寂しいし、カーテンするからいいやとか毎年冬が巡るうちに慣れっこになりがち。

窓際の冷気を防ぐためにカーテンは有効ですが、ただでさえ、家にこもりがちなこの季節、

天気の良い日はカーテンを開けて、陽の光を部屋に取り込み、清々しく過ごしたいですね。

ということで

先日、新発田市G様邸にてお庭の目隠し工事を行いました。

ビフォー

物置のある多目的利用のフリースペースのお庭も道路に面しており、そして結構な往来があります。

アフター

通りからプライベードな空間はほぼ見えなくなりました。

 

物置はご家族の自転車小屋となっています。

ちなみに一期工事のひとコマ。土間にお子様の手形を残しました!

良い思い出になりました!

 

今回は物置前の土間から更に目隠し側まで土間を延長したので道路からの動線が良くなりました。

自転車は玄関前の道路からも、建物裏の道路からも土が付かずに自由に出入りできます。

ポリカーボネートの板を使ったプラスGの目隠しは視線を遮っても光を照りこむことが出来るので、部屋のカーテンを開けておくことが出来ます。

フリースペースでバーベキュー等楽しんでも、人目が気にならなくなりました。

室外機の脇を自転車の出入りに利用。

ビフォー

アフター

ゲートの奥が今回行ったプラスGのお庭の目隠しです。

アイストップが出来たことで敷地に奥行きが出ました。

ゲートもプラスGなので相性バツグンです。

今回防犯も兼ねた照明も取付けたので、夜間自転車をしまうとき心強いですね。

お子様が大きくなって活動時間が広がっても安心です。

今回のお庭の目隠し、照明取付のエクステリアリフォーム工事は昨年のお庭外構工事に引き続きご用命頂きました。

新発田市G様邸のお庭施工事例はこちらから

LIXILエクステリアコンテスト2020 エクステリアと家族の幸せ部門「ニコニコ賞」受賞

お庭、外構などお家周りのリフォームは

新潟のお庭外構エクステリア専門店

ガーデンスタジオ雅楽庭にお任せください。