アイキャッチ画像

大寒波で毎日雪かきのせつない日々が続きます。

洗濯物も冬期間は大変ですよね。

ということで今日は阿賀野市I様邸の外構エクステリアリフォームをご紹介します。

ビフォー

車の台数が増えたので既存の2台用カーポートの他に2台分の駐車スペースが必要になりました。

アフター

お庭部分を縮小し駐車スペースを新たに設けました。屋根のみのテラスを撤去し、新たにデッキ仕様のサンルーム、リクシルのサニージュ積雪100㎝タイプを設置しましたので雨の日のお洗濯も安心です。

サンルーム内部は人工木デッキです。

テラス設置部の屋根からの落雪を防ぐため、雪止めも施工しました。

ビフォー

アフター

玄関までの階段も出来、出入りが楽になりました。

アフター

施工途中の画像でのご紹介ですが、広げた駐車スペースに、翌年ポリカーボネート屋根の明るいカーポート、ソルディーポートを設置させていただきました。

光を通すのでお部屋が暗くならずおすすめです。

今年の積雪もへっちゃらですね✨

 

毎日の生活を快適にするために、「困った」を「いいね!」に変えるお手伝いをいたします。

お庭外構エクステリアの設計・工事のことなら

ガーデンスタジオ雅楽庭にお任せください。