アイキャッチ画像

只今阿賀野市S様邸にてお家時間が楽しくなるガーデンルーム工事が完成しました。

ガーデンルームGF

ガーデンルームGF

ガーデンルームGF

ガーデンルームGFはお値段控え目ながら従来のガーデンルームでは出来なかったDIYが楽しめる優れもの♪

開口部

開口部(正面、側面)はテラスサッシ(引き戸)、折戸、腰壁+高窓から選べます。

腰壁は木目でチェリーウッド、クリエモカ、クリエダーク、グレイッシュオークのモダンでナチュラルな4色から選べ、アルミ色はシャイングレー、ホワイト、ブラックから選べます。

住宅とのコーディネートがしやすそう✨

正面側面の開口タイプ

S様邸では正面と片側側面は腰壁+高窓タイプでカラーはチェリーウッド、アルミ色はブラックとナチュラルモダンな組み合わせ!

S様邸の側面の片側は折戸となっており、外周りの動線となります。

とっても使いやすそうですね。

設置スタイル

使用目的や敷地に合わせて設置スタイルを「デッキ仕様・インナーデッキ仕様・土間仕様」からお選びいただくことが出来ます。

デッキ仕様

デッキ仕様  人工木デッキ「樹ら楽ステージ木彫」(他に樹ら楽ステージ)

ガーデンルームGF設置タイプ

DIYでアレンジできる

ガーデンルームGFはカウンターテーブルや収納棚の取付など、ちょっとしたアレンジをDIYで楽しめます。

ネジ打ちできる部材もあるのでお好みに合わせてパーツの取付が可能です。

オプションのご紹介

オリジナル金具

オプションのDIY金具を使って自分好みの空間にアレンジ

例えば「日除けレールアレンジ金具」を使えば市販のフックを取り付けられるのでハンギングのグリーンをディスプレイでき、オシャレ度アップ♪

腰壁にネジ打ちできる部分があるので「ジョイント金具」を使って棚を取り付けることも出来ます。

好きなサイズの棚を付ければ趣味の小物をディスプレイできますよ✨

日除け スタイルシェード

オプションの内部日除けとともにお勧めなのが可動式日除けのスタイルシェード。

光を遮ぎるだけでなく、周囲からの視線が気になるときに目隠しとして便利です。

LED照明

ガーデンルームを夜も楽しみましょう。

LEDライトを設置して夜も活用できれば2倍楽しめます。

 

洗濯物干し

物干しを付ければ雨の日や夜、外出時も安心して洗濯物が干せます。

ランドリールームとしての使用が多い場合は、洗濯物正面と側面に「たて滑り出し窓」を選択すれば効率よく風を取り込め、洗濯物が乾きやすくなります。

 

網戸

網戸を付ければ外からの虫の侵入を防ぐことが出来ます。

ガーデンルームGF網戸

網戸 折戸用

 

内部日除け

夏の強い日射しをカットできるだけでなく、隣接建物等の上部からの気になる視線をカット出来ます。

シャワー付き水洗柱

ペットが外から戻ってきたとき、泥汚れを簡単に落としたいですね。

ハンドシャワーはお湯も使えるので冬でもバッチリ。

屋外コンセント

あると便利な屋外コンセント。

電動工具やパソコンなど、DIYやテレワークに便利です。

 

お家時間が楽しくなるガーデンルームGF、お勧めですよ~

 

LIXILのガーデンルームはLIXILエクステリアマイスター、LIXILガーデンルームコンシェルジュのいる当社でぜひご検討ください。