アイキャッチ画像

今日は5yukuriでも使用しているチャペルストーンについてご紹介します。

タカショーのエバーアートボードシリーズの白みかげの石柄「ビアンコマーブル」をバックに落ち着いた雰囲気を醸し出している石材が今回ご紹介するチャペルストーン(グリ石)です。

乾いている時は明るく青みを帯びたノーブルグレーカラーで、光沢がない分落ち着いた上品な雰囲気を醸し出します。濡れるとぐっと深みのある色合いになり、異なった趣が楽しめます。

青みがかった色合いは植栽との相性もよく、上品なロックガーデンを演出できます。

チャペルストーンは長野県で採掘される石材で、長野県軽井沢にある「石の教会 内村鑑三記念堂」にも使われています。

数年前、石の教会に行った際の風景です。

長い石畳の先にある石造りの教会。

厳かな雰囲気と豊かな自然が美しく、時間を忘れるほど引き込まれます。

その日はちょうど結婚式が行われていました。 緑とのコントラスト。青みがかった色合いの石畳に映る光と影。

上品な風合いのチャペルストーンは和洋問わず、住まいを美しく引き立てます。

大切なお住まいのファザードにぜひ取り入れたいアイテムです。

チャペルストーンは雅楽庭で取り扱っておりますのでぜひお気軽にお問合せください。

5yukuriでもチャペルストーンをご覧いただけますので、ご興味のある方はぜひお声掛けください!