アイキャッチ画像

昨年工事のご依頼を頂きました新発田市S様邸。

しかし、コロナ感染症拡大により着工ができず工事が一時延期になっていましたが、ようやく今週完成する予定です。

 

以前のお庭は木々が生い茂り、暗く通りからの目線が気になり使えていなかったお庭を心休まる癒しの空間にしてほしいとのご希望で今回工事させて頂きました。

 

お庭リフォーム前ですが、窓も開けることのないお庭。

 

 

お庭リフォーム後。目隠しには開放的で防犯効果抜群のポリカーボネートスクリーンパネルを採用。既存ブロック塀を補修し(ジョリパット)で仕上げました。

樹木は雑木を主体にイロハモミジ、ツリバナ、ナツハゼ、エゴノキを植栽。苔とスクリーンの格子が和モダンでいて、どこかノスタルジックな雰囲気を醸し出します。

夜の風景。仕事から帰り、真っ先に縁側に腰かけ只々何も考えず時間だけ過ぎ去っていくこの時間が好きだそうです。

朝は出勤前に窓全開でお庭を眺めるモーニングコーヒーは格別とのことです。

プランから工事とすべてお任せいただき、S様の想いと私の想いが形にできたことを大変嬉しく思っております。この想いを末長くお庭と共に時を刻んでいけたらと思っています。

S様 ありがとうございました。