アイキャッチ画像

スタッフの丸山です。

毎日暑っちぇねーが最近の挨拶ですよね(笑)

オリンピックも開催されそちらも連日熱い戦いが繰り広げられていますね。なんだかんだあると思いますが無事に閉幕を迎えてもらいたいものです。

姪っ子の同級生とか、知り合いの娘さんとか割と近い選手が出場していますので、テレビの前でお応援したいと思います!

 

先週の土曜日になりますが、JAささかみ女性部のみなさんと箱庭づくりの講習会を開催せて頂きました。

コロナ禍ということもあり、三密にならないよう人数制限を設けさせて頂き、割とゆったりとした講習会になりましたが、内容の方はは密になったかと思います♪

実際のお庭や自然の景色のミニチュア版をテーマに

A4サイズの器に松の盆栽と笹を植え込み、石を配し、苔を貼り自然の景色を再現しました。

YouTubeはこちらより

動画を見ながら樹木や石の配置、白砂で川の流れを表現し奥行きを持たせることなどポイントの話を行い、いざ植え込みスタート!

 

 

最後に記念撮影!

参加された皆さんお上手でそれぞれに大変すばらしいオンリーワンの箱庭になったかと思います。

松の手入れや水やり等、今後の管理のお話もさせて頂きましたので、じっくりと育ててもらえると嬉しいです♪

 

まだまだ暑い日が続くと思いますが明日は土用の丑の日。

鰻。大歓迎です(笑)