アイキャッチ画像

それにしても毎日暑い日が続いていますねー!いつまで続くんですかね‼💦

そんな中、雅楽庭スタッフの「ウツチー」こと内山君、「ダイちゃん」こと武藤君が国家資格である造園技能検定試験予備講習会に参加してきました。私も検定役員で参加。気が散らない程度にそーっと遠くから見守っていました(笑) 若い人の職人離れが進む中、ポジティブに目標をもって頑張る姿に嬉しさとこの業界の未来を感じ、心から応援したいと思いました。

 

遠くから見守るつもりがどんどん近くに(笑)

タオルハチマキのウッチー(右奥の立っている人(^^))几帳面で真面目なウッチーですから、作業手順は念には念を入れてって感じでしたね! ウッチーは最上級の1級を狙います。技術と経験が必要になりますがウッチーならやってくれるでしょう❕ 頑張れパパさん!

 

この暑い中でしたので、ヘルメット着用無しの許可が下りましたが日頃から安全管理上ヘルメット着用が身についているのでしょうか最後まで被っていました。大ちゃん、えらいぞ‼

そうそう手前左が大ちゃん(^^) 達成欲があり最上志向を追求する男です! それから、お客様によくイケメンと言われています(笑)

学科試験は今月、実技試験は10月になりますが結果はどうあれチャレンジする気持ちが大事なのです‼ 2人とも、がんばれー❣